トライアスロン楽しみました | 幸せな人が集まる会社 株式会社みんなの学び場 公式ブログ

トライアスロン楽しみました



皆様、こんにちは。


おいしいお茶で癒しと健康をお届けする【下総屋茶舗】五代目の金久保です。











先日、2016彩の国トライアスロン

51.5km 楽しんで完走しました



今回は、GW から膝、腰痛に悩まされ

トレーニングがうまくいきませんでした。

...



1週間前には針治療を受け


取り敢えず痛みをとって

トレーニングは殆どしないまま


ぶっつけ本番でレース出場





しかし、臍下丹田に意識を集中し


骨盤の動きや着地などフォームを意識して走ったら



昨年より4分速くフィニッシュできました🎵






昨年は気温35℃以上だったけど


今年は29℃ほどだったのも大きかったかな





心配した筋肉痛も殆ど無く



正しい姿勢の大切さと氣の力を実感しました



健康維持に【氣と姿勢】は大切ですね



ヨガでもやって、もっと体幹を鍛えよう





あと、運動するしないにかかわらず



じゅうぶんな水分と最小限の塩分補給をお忘れなく







今日も健康と応援してくれた家族や仲間に感謝。