太陽と影の話はほんとなんだ! | 「貢献マインドシェアミーティング」~日々の実践のシェア~

「貢献マインドシェアミーティング」~日々の実践のシェア~

貢献マインドを実践していると出てくる悩みや疑問を解消し前に進んで行けるように、各地でシェアミーティングを開催しています。
自分とってのプレシャス(尊い)なウェイ(道)を見出してほしいとの願いから、このブログでは日々の実践からの気づきを書いています。

こんばんは。みかんミカンです。



ただいま、人生初の体験をいろいろしているところです。


携帯が止まったり。


近々マンションから出てかなきゃかなーって感じだったり。


あるところから電話がきたり。



数週間前、ううん、先週までは、


こういうことになりそうだ、ということで気持ちが苦しくなっていました。


どうしたらいいかもわからないけど、


どうにかならないかと考えていると、苦しくなるんですね。



どうにかしようとする行為は、影に向かう行為。


気持ちが影に向かうのは、自分が太陽に向かってないから。



そうわかってるつもりでした。


今やってることはすべて私にとっては影のことばかりだからだ。


私の太陽は何かわからないからだ。


なんて思っていました。



ですが先日書いたように、


影に向かうのは、行動が止まってるから。


なすべきことをやってないからでした。



昨日からなすべきことを、とにかくやろう!!と


せっせと手紙を書いています。



すると不思議。。


前述したようなことも、あまり気にならない感じです。


どうしたらいいかなんて、未だにわからないのですが、


それでも


「どうしよっかね~♪ まいっか。まずはやることやろ♪」


みたいな感じであまり考えないせいかもしれません。



ほんとに太陽に向かうと、


影は消えないけれど、気にならなくなるんだなと思いました。


それに、やるべきことをやっていると、


いろんな面で助けてくださる方がいるんですね。。


嬉しいです♪



ますます頑張る!


ますますなすべきことするです!!!


という気分です♪