母の絵心(笑) | エムナビ

エムナビ

水商売求人サイト№1!!【エムナビリクルート】
1日体験入店などあなたにあった夜のお仕事が必ず見つかりますよ♪♪
http://www.mnavi.jp

こんにちわ(^ω^)
エムナビ編集部プレスのタエです

さて、また今日から一週間がはじまりますね!!
はじまりの月曜日
楽しく元気に前向きにスタートをきりたいですね

そんな今朝、不思議なものを発見しました

起きて用意をして、キッチンへいくとサンドウィッチが置いてありました
母がお昼に食べるようにと作ってくれたようです
いやぁ~ありがたい

ふと横を見ると、サンドウィッチの横には殴り書きのメモが・・
↑サンドウイチって何(笑)

母は昔から、書置きをするときに自分のことを
「美母」って書いているのでそこは全くきにしませんでしたが…。

その下の似顔絵は何(笑)
サンドウイチにあの似顔絵は何!!!(笑)

確かに母は、古い時代の方ですから
カタカナに弱いのは解ります。
だけど酷すぎる(笑)
下に書いてある顔はたぶん自分の似顔絵なんでしょうね(笑)

「小学校の時とか中学生の時、お母さんよぅ絵描いてなあ…。
 上手やって近所でも評判やってんで。賞もよう取ったわ~。
 お母さん、基本人の顔は描かへんタイプやねん。
 木とかお花とかの方が評価がいいし描きやすいから。」

って母は私が小さい時によく言ってました
しかし最近やたらと顔を書くんですよね。
母の中で芸術の変化が起きたのでしょうか(笑)

それにしてもお母さんの書く似顔絵、なんか気持ち悪いのが多いよ(笑)
この似顔絵とかタッチが斬新過ぎてなんか怖い(笑)

エムナビ編集部プレスタエ