流れ星ブログ訪問ありがとうございます






出張ヨガさせていただいています皆様と
ピアノの先生真理子さんから
ご依頼いただき(^^)

多恵子さん(クリック)とのコラボヨガ開催させていただきました♡





臨死体験を何度か聴いてますが


毎回違う内容で
今回はまた私の体験と繋がりました!



ナース時代、死を間近にした患者様の看護を通してケアに悩んだ時期に、キューブラー・ロスの著書『死の瞬間』を読んでその方の気持ちを少しでも理解したいと思ていた事を思い出しました


あれから
時代も変わり、死を語る方々が多くなりスピリチュアルという言葉が浸透してから、末期癌から生還したアニータの著書『喜びから人生を生きる』の内容とリンクし
多恵子さんの臨死体験の内容がスッーと入ってきて笑いが込み上げてきました


不謹慎に思われるかもしれませんが
ほんとうに魂は死なないんだ!
とわかった時に、肉体を離れ意識がない患者さまは、その時こんな体験をしていたんだなぁと知ると、その内容が面白く、私が思っている死の概念が大きく変わりました



人は死んだことがない(記憶がないから)
から怖い
知らないことは色んな妄想を生む
さらに恐怖が大きくなる


死と生の間の話を聴くと少しこころが和らぎます
案外今を生きるってシンプルで楽しいのかなってね✨


日本は自死を選んだり、引きこもり生活している方も増えていいます


多恵子さんに限らず
臨死体験を身近で体験しいてる方
いると思います
その話に触れてみてください(^^)

生きるヒント✨がたくさんあります




初めて参加の方もいて
人と人を繋ぐ
ヨガのユジは(精神と肉体をつなぐ)からきてますが人と人をつなぐこともとても素敵なことですね✨♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


皆さま
ありがとうございましたラブラブ




9月も多恵子さんとコラボ開催します!

限定8名さま
残席6名さまです!
お申し込みは
sunlight.ms06@gmail.comへ





*お陰様で8/31日こころスッキリヨガ
クリスタルボウル浄化ヒーリングとヨガコラボは満席になりました♡



今日8/28日は
ナチュラリングヨガ🧘‍♀️です
皆様にもお伝えしながらレッスンやっていきますね✨💓


8/30日は椅子ヨガです







読んでいただきありがとうございます
(合掌)