メモブログ訪問ありがとうございます








昨年一年間
自分史と向き合いました

先生と一緒に
生まれてから今迄の時間を
振り返る作業


自分が生きてきた歴史の中に
今を軽やかに生きるヒントがある




病院勤務6年
結婚・子育て中は、非常勤で訪問看護師21年
ケアマネも経験し在宅看護に携わった
10年前に病気を機にナースを辞めて
6年前からヨガインストラクターに

自分癒しの日を過ごしていた頃
義母が倒れ、二人暮らしだった義父が認知症に


今までやってきた事を
ここで活かさなくてどうする!
自分に言い聞かせ、無我夢中でやっていたことも
私の体を生かしてくれていたと今思う


そして2年前
母の介護を経て
身内の大変さを実感した
その苦しさに、こころが疲弊しインドに行く


ヨガをしていて、本当に良かった
こころを穏やかにする術があったから
親を見送り、来月は三回忌

今人生に無駄な事など
一つもないということがわかる






メンバーさんも
今介護世代を迎えている方もいて


ヨガを通して
こころのワークを一緒にしました



終わった後の感想で

★こころが軽くなりました。
   本当にこころが軽くなりました^_^

☆2回繰り返し笑顔を見たとき、抱えていた重さを感じた


★昨年から色々大変な事あったけど、あの出来事があったから、今のところへ辿り着いたと思えました。


☆私もそうです 
   あの大変な時期があったからこそ
   今の私がいます



仕事のこと・介護のこと
優しいこころに触れ

皆様と
レッスンさせてもらえる幸せ


一緒に学び
ヨガ🧘‍♂️をさせてもらえることに
深い喜びを感じます♡




I   LOVE   ME
私は自分を愛している!

♡全てはここから始まります♡









5/25日(土) 
14時から16時

『こころスッキリヨガ』
となりのえんがわさんにて

クリスタルボウル🥣の音色の中で
行うヨガ🧘‍♂️です



参加費…お茶付き3500円

【持ち物】ヨガマット・水分・ブランケット
                動きやすい服装で!


残り3名さま





ご予約は
sunlight.ms06@gmail.comへ









最後まで読んでいただきありがとうございました
(合掌)