{136C2412-9563-498F-953A-44C3993C8EEE}

昨日✨調律✨してもらった 
なおこピアノ
うれしくて今日は弾きまくりました(*^^*)

…いつもは 本番前日は
そんなに弾かないんだけど…(^_^*)

(試験でもなんでも最後は体力勝負!
 余力を残した状態で本番に臨むと
 本番の神様のチカラで⁉︎
 とんでもなくスゴイ
 ✨ミラクル✨が起こるのです~~)

今日のなおこピアノの音色は
✨オトナのきらめき✨

キラキラとしているのだけど
ギンギラギンに輝く感じではなく
上品なマットゴールドな感じ✨


うれしくて、もとこにLINEしてるのに 
(※ついにもとこiPhoneデビュースマホ
   最近はメールよりもLINEで連絡を取っています)
ぜんぜん「既読」にならない…ショボーン

あ~また翻訳のお仕事ね

ならば
録音してもとこに送ろうウインクラブラブ

ということで、
初めてLINEボイスメッセージ
使ってみました(*^^*)

{262DEF4B-6F6B-4359-99A7-015354E32E9E}

使われたこと ありますか?
この☝️録音ボタン、
押し続けないといけないのです
ボタンを押している間のみ!録音されるのです。
押している指を離すと即 録音ストップ!
そのまま即 送信されます!

(^_^*)
なおこが何を言いたいか わかりますか?

ボイスメッセージなら何も問題はないです。
両手フリーですから。
なおこが録音したいのは
ピアノ演奏


ピアノ演奏って…
両手を使います。
ボタンを押してたら
弾けません。ニコ


でも、録音したい!
せっかくのLINEのボイスメッセージ機能!
これを使って、もとこに送りたい!


さて、なおこはどーしたと思いますか?


なんと、
iPhoneを床に置き、
左足の親指で
ボタンを操作することにしました!爆笑
(右足はペダルを踏むので)

両手両足フル稼働です♡

{B754D489-E161-4444-B2F1-4CC1692C31D3}

最初はなかなか上手くいきません。
何分くらい録音可能なのか?
どれくらいの力加減でボタンを押せば
反応するのか?
どうして途中で録音ストップしてしまうのか?
ひとりでアレコレ格闘して
一方的にもとこに送りつけますグラサン

{A1693540-74D8-4CA0-8403-17DB743DD68C}

1時間くらい格闘の末!
一曲まるごと録音成功!
\(^o^)/


なんだかこれだけで
ものすごい達成感お願いキラキラ


(※もとこの「既読」がついたのは
  2時間半後…
  「あとできく~!」
  のメッセージと共に…。)

( ̄◇ ̄;)

いいんですいいんです。
こん詰めて翻訳業をし
夕方からは母親業
忙しいのはわかってますから(*^^*)



いやぁ でも楽しかったニコニコ音符
ピアノの真下に録音機を置いて録音したのは
初めての経験でした!
意外なことに、
なんともまろやかな音で録音されていました♡
大きな何かに優しく包みこまれているような…♡


夜遅くにきたもとこからのお返事は 
「生々しいょ…(^^)」
でした。


うん、わかります。その表現。
真下だと直で音が来るため、
なおこの出した音、込めた想いが
ダイレクトに伝わるのです。


そういえば我が子たち、
お腹の中にいる時から
ピアノの音を聴いていますが、
生まれてからも
ピアノの部屋で過ごすことも多く、
ピアノの下でお絵描きしたり本を読んだり
そのまま寝てしまったりしていました。
ピアノの真下でうるさくないのかな?
と思っていましたが、
ちがったんですね…♡(#^.^#)


ぁ!もう日付が変わって
今日 本番だわ音符
{0C6697DA-7C75-43F7-A7B7-5893AAFA9345}
ラブラブおとめ座おとめ座ラブラブ