先日、友の会が満期になったところの販売会に行きました。
もともと、友人の旦那様(同級生でもあり)の会社のイベントでついつい勢いで昨年友の会に入会。
3000円を二口。
系列会社のお風呂屋さんの入浴券が2枚もらえるという単純な理由で入った。
数年前からこの販売会に行ってはいたが、買う金もなく必要なものが無く見るだけの状態でした。
が、今年は長女の卒園&入学式があるのでここらでちょっといいものを買おうと思って。
満期の金額は36000円×2=72000円プラスαということで、気が大きくなっている。
が、いいなと思うものは予算オーバー。
で、とりあえずはこれというものは手に持っておかないと、買おうかなと思った時にはないよとのアドバイスをいただき、とりあえず黒のハンドバッグっぽいものを持った。
次に、イタリア製の柔らかい皮のカチッとしてないハンドバッグがあって、それに惚れた。
持ってみたが、いい感じ。
が、色がオレンジっぽい茶。
黒じゃない。
黒だったらなと言ってたら、そこの担当のお兄さんが電話で聞いて「明日きます」だって。
私が来れないっちゅうの。
ま、これはやめましょうねということと思って、再び物色。
コーチのアウトレットコーナーで知人たちが物色中だったので、一緒に見てたらこれいいじゃんというのが出てきた。
その時に手にしていたバッグより1万ちょっと高い。
考えたが、それにした。
1年間頑張って貯めたお金。
とりあえず半分残りました。
来年ように取っておく。
積立の続きもすることにした。
とりあえずはもう一年だけは積み立ててみる。
そんなに買わないからなあ。
来月は地元の百貨店の友の会が満期になる。
それも楽しみの一つだ。
いわゆる、贅沢をするための積立なのだ。
頑張れるだけがんばってみる。
プチ贅沢のために…。