書きかけた記事が見つからないから

初めから書く。


もう2年花火を見てない。

コロナの影響でほぼ中止になってしまったから


久しぶりにあるということで

友達の情報を共有して


パンパンもいう音で自転車を走らせました。

途中親子さんと出会い

あ、あのお姉ちゃんもみに来てるよ。

と言われて

そうよー!みにいってるんだよー!

と返事を返し

もっと見えるところを、と

探しました。


発見しました。

花火ではなく、

花火は近くに行くと

障害物でよけい見えなくなるってこと。


走って走って

公園の近くに行くと

なにやら人だかり。


ここなら見えるのか?

確かに少し離れた気がする。


パーン!



見えた!!!

2年ぶりの花火!!




なんだか嬉しくなっちゃった。

近くのご家族と少しお喋り。
幼い子って、かわいいな。

ほんの短い時間で終わりました。

けど、見れて嬉しかった。

来年は花火大会あると良いな。
そんな時代に早くなってほしいと
自粛にイライラしながら思う。

すいません、少し前の話でしたが
写真見てたら
書きたくなった。

では、また。