移植キャンセルと不妊様 | まーの徒然ブログ

まーの徒然ブログ

徒然なるままに

今日、2回目の移植の予定でしたが、キャンセルしました。

正月からなんとなく調子が良くなかった息子が、保育園に行きだして体調が悪化してしまい…。

といっても、元気だし食欲もあるし、なんなら移植できたんじゃ?とも思うけど、融解開始前に連絡しなければいけなかったので、昨晩保育園から連絡あってすぐにキャンセルを決めました。


保育園に迎えに行って、同じクラスのママさんがマタニティマークをしているのを見て、気落ちしました。

最近、度々発見します。

今年で3歳になる年だし、普通に妊活していたら出来るものなのでしょうね。

兄姉がいないお子様のママの様子は、いつも気にしてしまいます。


7月に採卵して、10月に1回目の移植をして。

そのあといろいろ検査したりしたのもあるけど、なかなか移植に進めなくて悔しいです。

今周期は、腰痛予防のために整体に通い、美容内服の薬もやめ、お酒も控えていたのに…。

次も万全の態勢で臨めるようにしたいです。

生理きたら移植周期に入れるのかな?