昨年の初演時に早くも再演が発表された『スカーレット・ピンパーネル』♪

 

 

初演は、赤坂ACTシアター→梅田芸術劇場からの東京国際フォーラム凱旋公演と大々的に?繰り広げられた。

再演の今回は梅田からの赤坂とちょっとこじんまりとした感じ。

ピンパーネル団総入れ替えだったが…入れ替えた価値があるかどうかは…。

初演のピンパーネル団の方がもう少し華があったかな。

なんか一部ピシッとしなくて…立ち姿は大事です。

 

 

 

 

 

今回は、千秋楽前のマチネを観劇♪

石丸ちさ子さんが補が取れて演出となり、期待度up↑

初演時より、話の流れはスムーズになり、変な小細工もなくなり、すんなりと受け入れられた。

何より、大好きな主役の石丸さんがコミカルに演じるシーンが前回はどうにもこうにも痛々しくて観ていられないものがあったのだけれど(これは私の私的な見解です)、再演の今回は、なんともストンと良い流れで進んでいて、もうもう石丸さん素敵!!さすがです♪と喜んでいる私がおりました。

 

演出でこうも変わるとは!!

 

とにかく以前にも増してオーケストラと共に歌う石丸さんの包み込むような声は私達を魅了していました。

そして瞳子さんの肘鉄をくらわすところ、剣を持っての大立ち回り♡素敵でした。

石井さんも負けず劣らず笑い…140匹♪

ここ、昨日だけ数を変えたのだそうな…

ふふふっ≪140≫

≪石丸≫♡

それはさておき、石井さんも圧巻の歌声…ソロもよいですが、今回理生くんのロベスピエールともっとガッツリ歌うシーンがあってもよかったかな、そして石丸さんと三人でガッツリ…

って言うともうストーリーが成り立たなくなるので(笑)

そうゆうことはコンサートにお任せ…

でもでもコンサートはガッツリ石丸さんの歌声だけを聴いていたい♪

 

『スカーレット・ピンパーネル』の観劇後の感想が変な方向に行ってしまいました(笑)

 

観劇後、街はもうXmasなんだなぁということに気付きました♪