気がつけば
早、一月
更新していませんでした![]()
何もなかったわけではありませんが
ホラ、例の・・
猫ちゃんですよ![]()
13猫に増えた我が家の猫ちゃま
このお世話に
なんとかかんとか
ようやく慣れてきまして![]()
でも・・なんか
大変・・![]()
13猫、全員一堂に
飼っているワケではありませんが
自宅に一番古い
八歳、七歳のオス猫が三人
以前の自宅の息子部屋に
六歳の♂♀兄妹の二猫
事務所に二歳の
茶猫が二人
↑(餌付けでうちの仔になったぽっぽちゃん、一歳になりました
)
そして二月に
チンパカパンが
不用意にも餌付けした
二家族の女の子ばかり六猫が
以前の自宅の別の部屋に柵設置で
住んでもらっています![]()
この柵設置もワタシが一人でやりました
チンパカパンはというと・・
な~んもしやがりませんでした![]()
責任持って誰か貰い手を
探して来て!!
と何度も言ってるのに
バカモラは人の言うことを
聞かないのが
親の躾とばかりに
一向に貰い手探しなんて
するハズもなく・・
十三猫・・のお世話
ワタシひとりで
やってます![]()
いや、いいんですよ
猫は可愛いですし
ワタシの残りの人生は
猫ちゃまに捧げようとも思ってますからね![]()
いいんですけど
ヤッパリ大変なのには変わりなく、ね
昔はホラ
よく張り紙とかしてましたよね
玄関とか門柱に
「仔猫生まれました
差し上げます」
とかね
でもね、コレって
やってはいけないんですってね
昔はどうだったか分かりませんが
今は安易に仔猫を
見ず知らずの他人に
渡してしまうことは
とても危険を孕んでいるのだそうです
そう、動物虐待とか
妙な業者に売り飛ばすとか・・
そういう輩が
知りたくないですけど
そういう人たちもいるってことで
今は犬猫の譲渡も
審査がかなり厳しいみたいですね
それを知ってからは
もう人様に上げるのは
チョット止めようと・・思ってます![]()
自然に任せて
(モチロン病気をすればちゃんと
病院には連れて行きますよ)
最後まで一緒に暮らそうか・・・
とか思ってます
けど、家を空けるとか
出来ないですよね![]()
今度、三男が結婚するっていうから
結婚式とか・・
出ないワケにもいかないし・・
チョットそこらへんが
悩みどころです
ペットシッター?
とか居るのかしらね


