その日はまだですか -38ページ目

その日はまだですか

あの人たちがいなくなるその日を指折り数えて待っています。

 
 
 
 
 

 

気がつけば

早、一月

 

 

更新していませんでしたびっくり

 

 

何もなかったわけではありませんが

 

 

 

ホラ、例の・・

 

 

 

 

猫ちゃんですよびっくり

 

 

13猫に増えた我が家の猫ちゃま

 

 

 

このお世話に

なんとかかんとか

 

ようやく慣れてきましてあせる

 

 

 

 

でも・・なんか

大変・・あせる

 

 

 

13猫、全員一堂に

飼っているワケではありませんが

 

 

自宅に一番古い

八歳、七歳のオス猫が三人

 

 

以前の自宅の息子部屋に

六歳の♂♀兄妹の二猫

 

 

 

事務所に二歳の

茶猫が二人

 

 

 
 
 
 
 

  ↑(餌付けでうちの仔になったぽっぽちゃん、一歳になりましたラブラブ

 

 

そして二月に

チンパカパンが

不用意にも餌付けした

 

 

二家族の女の子ばかり六猫が

以前の自宅の別の部屋に柵設置で

住んでもらっていますあせる

 

 

 

この柵設置もワタシが一人でやりました

 

 

 

チンパカパンはというと・・

 

 

 

な~んもしやがりませんでしたパンチ!

 

 

責任持って誰か貰い手を

探して来て!!

 

 

と何度も言ってるのに

 

 

 

バカモラは人の言うことを

聞かないのが

親の躾とばかりに

 

 

一向に貰い手探しなんて

するハズもなく・・

 

 

十三猫・・のお世話

 

 

ワタシひとりで

やってますゲラゲラ

 

 

 

いや、いいんですよ

猫は可愛いですし

ワタシの残りの人生は

 

猫ちゃまに捧げようとも思ってますからねラブラブ

 

 

 

いいんですけど

 

 

ヤッパリ大変なのには変わりなく、ね

 

 

 

昔はホラ

よく張り紙とかしてましたよね

 

 

玄関とか門柱に

 

「仔猫生まれました

 

差し上げます」

 

 

 

 

とかね

 

 

でもね、コレって

やってはいけないんですってね

 

 

昔はどうだったか分かりませんが

 

 

 

今は安易に仔猫を

見ず知らずの他人に

渡してしまうことは

 

 

とても危険を孕んでいるのだそうです

 

 

そう、動物虐待とか

妙な業者に売り飛ばすとか・・

 

 

そういう輩が

知りたくないですけど

 

 

そういう人たちもいるってことで

 

 

今は犬猫の譲渡も

審査がかなり厳しいみたいですね

 

 

 

それを知ってからは

 

 

もう人様に上げるのは

チョット止めようと・・思ってます汗

 

 

自然に任せて

  (モチロン病気をすればちゃんと

   病院には連れて行きますよ)

 

 

 

 

最後まで一緒に暮らそうか・・・

 

 

とか思ってます

 

 

 

けど、家を空けるとか

出来ないですよねあせる

 

 

 

今度、三男が結婚するっていうから

 

 

結婚式とか・・

 

 

出ないワケにもいかないし・・

チョットそこらへんが

 

 

悩みどころです

 

 

 

ペットシッター?

とか居るのかしらね

 

 

 

 

 

 

チンパンが電話を掛けています

 

 

「あ、はい、いや

 

もう出来たかなぁと思いましてぇあせる

 

 

 

「いえいえ、いいんですよ

まだでしたら待ちますのでぇ

 

いやいやそんげ急がんってすよあせる

 

 

「いやいや、出来ていたらと

思いましてぇ、電話してみましたぁ

 

いや、いいんですよぉ、ゆっくりでぇあせる

はいっはいッあせるまた、また、またぁ

お願いしちょきますあせる

はいッではまた、はい、はい、はいあせる

 

 

 

 

先週頼んだ見積もりが

まだ出来てないか

確認のため

 

 

下請けさんに電話したみたいね

聞いてるコッチが恐縮するくらい

 

平身低頭で電話口で最敬礼でもするような

低姿勢な話し方・・・

 

 

んがぁムキーッ

ガチャリと受話器を置くが早いか

 

 

「ダッメじゃあムキーッこん奴ぁ!!

 

まだ出来ちょらんッとォッ(◎`ε´◎ )」

 

 

 

とワタシと息子に向かって

毒を吐く馬鹿ジジイむかっ

 

 

電話口ではあんなに急がないからと

ペコペコお辞儀までしながら

話していたクセに

 

 

電話を切った途端この有体汗

 

 

もう知らんわぁ汗

 

 

コッチ向いて

言わんでくれるぅ?

 

 

 

 

ここで息子が一言

 

 

 

「あ゛ぁ゛?!ならなんで

さっきの電話口で直接

 

急ぐから早くしてくれ

って言わんとやむかっ!!

フザけんなよ」

 

 

 

 

といわれ

 

 

プイとそっぽ向いて

どっかに出て行きましたとさゲラゲラ

 

 

 

 

そうだそうだ

その通りぃ

 

 

ザマァみさらせ!!てへぺろ

 

 

 

このジジイは

いっつもこう

 

 

ハッキリ相手に言いたい事

言えばいいのに

 

 

わがままな要求とかではなく

フツーに仕事に関する事なら

はっきり言えばいいだけのことなのに

 

 

 

電話口では

へこへこ下手に出るフリして

影ではこんな奴・・

 

 

食えねぇぜむかっ

 

 

 

っていうか

本当に急ぐ見積もりではなく

 

ただ単に

私たちにアテこすりたかった

だけだと思う

 

 

コイツいっつも怒りたくて

ウズウズしてるような奴ですから

 

 

何か見つけては

怒りたくて怒っているのですよ

 

 

ホンット相手にしたくない

モラジジイですよねムキー

 

 

ああぁぁ

ヤダヤダ~汗

 
 
 
 
チイちゃんです
なかなかカメラを向いてくれません汗
何枚か撮ってもこんな横顔とかソッポ顔ですねぇ汗
はずかしがりなんすかねぇ
 

 
 
ソファの袖が大好きな
お二人様音譜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
愛しいいとしいワタシの家族ですゲラゲラ
 
 
 
 
あ、タイトルなんすけどね
 
 
チンパンじーさんが
相も変わらず
 
 
近所の床屋へ
突撃訪問するんですよ!!
 
 
そこは完全予約制なんです!!
 
 
なので突然行って
 
 
「オレのアタマを切ってくれ!!」
 
など言ったって
 
 
まぁ、100%空いてはおりませんよねぇあせる
 
 
 
 
そんな今日も安定の
突撃訪問をしてました笑い泣き  馬鹿だな、オイ
 
 
ワタシはシレッと聞いてやりました
 
 
「アレ?!アンタ
 
床屋行ったんじゃないと?!」
 
 
とね、
 
 
そしたらこんなことを言いました
 
 
 
「あ゛?!なんか知らんが
 
今日も客が居った!!むかっ
 
 
 
ということで帰って来てました
 
 
 
そして続けて
 
 
「なぁんが、オレが
行こうと思った時に限って
 
      客が居る!!むかっ
 
 
 
 
「ほかん時は(他のとき)
 
暇そーーーにしちょッくせしてよぉムキーむかっ
  (暇そうにしていらっしゃるのにね)
 
 
 
そーであるあせる
馬鹿、馬鹿、パカアルネーあせる
 
 
 
自分が行こうとしたときに限って
客が居るむかっ
 
いつもはヒマなクセして!!
 
 
 
とおっしゃいました汗
 
 
なんていうことを言うのでしょうかびっくり
本当に情けない発想でございますよねぇ汗
 
 
物事をそういう風にしか
見られない、取れない・・
 
 
 
上得意のお客様だと
 
 
100回行って
100回留守でも
 
 
へ、とも思わねぇ
おチョーシもんでございます汗
 
 
それどころか居なくても
上機嫌で帰ってくるクセしやがってむかっ
 
 
本当にタチの悪いやつでございますムキーッ
 
 
情けない・・・
恥ずかしいジシイですねぇ汗
 
 
このまま歳を取るんでしょうね
 
 
あ、もうすでにジジイですけどねイラッ
 
 
 
そうそう、床屋でアタマは切ってくれないよねゲラゲラ
 
「髪を切る」ですからね
 
 
 
いつもこの表現で
嬉々として床屋へ突撃訪問に行ってマッス
 
 
 
よぅ、わからんですが
 
ただの方言なんでしょうかねzzz