今度ウチのお客様が
工場拡張をすることになったらしい
それに関してウチにも
関連工事のお仕事が
いただけるらしい
それはそれで目出度いことです
アリガトウございます
で、ついさっき
ウワモノ(建物と改修分)のみの
見積もりをウチにもFAXでいただきました
そして
チンパンが言います
「○○千万円?
安いな?案外
安く収まったな?ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ」
「あ゛あ゛あぁ゛?!
ねえッ?!ヘ(゚∀゚*)ノ」
と異様なハイテンションで
ワタシに同意を求めろような
求めないような?
いつもの妙な癖で私に
話しかけます
「・・・そ、安いの?・・・」
と言うと
チン「安っいわあぁぁぁキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!」
ヒャヒャヒャヒャひゃゃゃ~ヾ(@°▽°@)ノ
と相変わらずのハイテンション
意味解らんヤツだす・・・
「・・・ふぅん、それで
その資金はどこから出るの?・・」
と問うと
「そらぁ、銀行やわぁ(*゜▽゜ノノ゛☆」
「ふぅん・・銀行が?
貸すんや、凄いね・・
儲かってるんやね?」
と言うと?
何と言ったか?!
馬鹿ですからこう言いました
「だってぇ、このM社の社長は
S銀行の副頭取と
友達やもぉん!!(`・ω・´)ゞ」
のドヤ顔(; ̄ェ ̄)
はい、馬鹿決定ですね![]()
社長が銀行の副頭取と友達!!
だからお金は貸してくれる!!
と馬鹿のように妄信するアホジジイ![]()
馬ァ鹿ァ
そんなくだらない関係性で
今の世の中
金貸す馬鹿がどこにいる!!
友達だからこそ
そんなん簡単に金など出すワケがない!!
友達なんて関係ないに決まってる
「はあぁ?!友達だから
お金貸してもらえるの?!
そんな馬鹿な
」
違うでしょお?!![]()
借りる金額に見合う
キチンとした担保があり
且つ、過去二期か三期の
決算書の提出とか後は
直近半年程度の売り上げ、試算表
等々の提出を求められ(資金繰り表とか)
しっかりと事業を推進しているか否か?!
なんかを審査されて
その上で事業資金を
貸すか貸さないか
を決めると思うんだけどねぇ・・![]()
(会社の借入とかはすべてワタシが
銀行とやり取りして来てます、ヤツは一切
しないのでこういう手間が掛かってる
なんて夢にも思ってない馬鹿なのです)
副頭取とお友達だもぉん・・
だから金は貸してもらえる・・
そんな愚行がまかり通るハズがねぇ![]()
ソレ犯罪ですから!!
友達なら尚更
そんなことするハズがない・・
なんで?
なんでそんな普通のことが
解らない?!
ヤッパリ馬鹿なんすね![]()
恥ずかしいので
そういうことをまことしやかに
外で話すの
ゼッタイにヤメてくださいませね![]()
このチンパン
60年前の常識でいまだに
生きてます
たとえば
車の免許に一ヶ月程度かかると聞くと
「はあん?!なんでやぁ?
俺らん時は一週間って取ったわぃ(`ε´)
なんでそんなんかかっとや!!」
なんてね
平気で言いますのよ
ホント恥ずかしい常識ですよね
冗談でも言わないで欲しい
だから年寄りは嫌われる
そうなんですね![]()