聞いてて恥ずかしくなるアホな話し | その日はまだですか

その日はまだですか

あの人たちがいなくなるその日を指折り数えて待っています。

 

 

 

 

 

今度ウチのお客様が

工場拡張をすることになったらしい

 

 

それに関してウチにも

関連工事のお仕事が

いただけるらしい

 

 

それはそれで目出度いことです

アリガトウございます

 

 

で、ついさっき

ウワモノ(建物と改修分)のみの

見積もりをウチにもFAXでいただきました

 

 

そして

チンパンが言います

 

 

 

「○○千万円?

安いな?案外

 

安く収まったな?ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ」

 

 

「あ゛あ゛あぁ゛?!

 

ねえッ?!ヘ(゚∀゚*)ノ」

 

 

と異様なハイテンションで

ワタシに同意を求めろような

求めないような?

 

 

いつもの妙な癖で私に

話しかけます

 

 

 

「・・・そ、安いの?・・・」

 

と言うと

 

 

チン「安っいわあぁぁぁキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!」

 

ヒャヒャヒャヒャひゃゃゃ~ヾ(@°▽°@)ノ

 

 

と相変わらずのハイテンション

意味解らんヤツだす・・・

 

 

 

「・・・ふぅん、それで

 

その資金はどこから出るの?・・」

 

 

 

と問うと

 

 

「そらぁ、銀行やわぁ(*゜▽゜ノノ゛☆」

 

 

 

「ふぅん・・銀行が?

貸すんや、凄いね・・

 

儲かってるんやね?」

 

 

 

 

と言うと?

 

 

何と言ったか?!

 

 

 

馬鹿ですからこう言いました

 

 

「だってぇ、このM社の社長は

S銀行の副頭取と

 

友達やもぉん!!(`・ω・´)ゞ」

 

 

 

 

 

のドヤ顔(; ̄ェ ̄)

 

 

 

はい、馬鹿決定ですねあせる

 

 

社長が銀行の副頭取と友達!!

 

 

 

だからお金は貸してくれる!!

と馬鹿のように妄信するアホジジイ汗

 

 

馬ァ鹿ァ

 

 

そんなくだらない関係性で

今の世の中

 

 

金貸す馬鹿がどこにいる!!

 

 

 

友達だからこそ

そんなん簡単に金など出すワケがない!!

 

 

 

友達なんて関係ないに決まってる

 

 

「はあぁ?!友達だから

お金貸してもらえるの?!

 

そんな馬鹿なあせる

 

 

 

違うでしょお?!あせる

 

 

借りる金額に見合う

キチンとした担保があり

 

 

且つ、過去二期か三期の

決算書の提出とか後は

 

 

直近半年程度の売り上げ、試算表

等々の提出を求められ(資金繰り表とか)

しっかりと事業を推進しているか否か?!

 

 

なんかを審査されて

その上で事業資金を

貸すか貸さないか

 

 

を決めると思うんだけどねぇ・・汗

 

(会社の借入とかはすべてワタシが

銀行とやり取りして来てます、ヤツは一切

しないのでこういう手間が掛かってる

なんて夢にも思ってない馬鹿なのです)

 

 

 

副頭取とお友達だもぉん・・

 

 

だから金は貸してもらえる・・

 

 

 

そんな愚行がまかり通るハズがねぇ汗

ソレ犯罪ですから!!

 

 

友達なら尚更

そんなことするハズがない・・

 

 

 

なんで?

なんでそんな普通のことが

解らない?!

 

 

ヤッパリ馬鹿なんすねえーん

 

 

 

恥ずかしいので

そういうことをまことしやかに

 

 

外で話すの

ゼッタイにヤメてくださいませね汗

 

 

 

 

このチンパン

60年前の常識でいまだに

生きてます

 

 

たとえば

 

 

車の免許に一ヶ月程度かかると聞くと

 

 

 

「はあん?!なんでやぁ?

俺らん時は一週間って取ったわぃ(`ε´)

 

なんでそんなんかかっとや!!」

 

 

 

なんてね

平気で言いますのよ

 

 

 

ホント恥ずかしい常識ですよね

冗談でも言わないで欲しい

 

 

 

だから年寄りは嫌われる

そうなんですねショボーン