言い方 | その日はまだですか

その日はまだですか

あの人たちがいなくなるその日を指折り数えて待っています。

 

 

 

 

 

昨日の夕方

帰ってきたチンパンが

こう言いました

 

 

 

「明日!!弁当は

 

別々やかいね!!Ψ(`∀´)Ψ」

 

 

ってね、

もうモラモラ感満載の言い方をしましたむかっ

 

 

 

おぅよ!!

なら、こちとら

 

 

「墓も

 

 別々でな!!ムキー

 

 

 

と言ったかどうかは・・

ま、いいとして汗

 

 

 

 

何がどうで

弁当が別々なのか?!

 

 

 

知らない人が聞いたら

 

「は?突然

 

なんのはなし?!」

 

 

 

 

って思いますよねぇ滝汗

 

 

 

だって

 

 

主語、がないんですものね

 

 

 

明日の弁当は別々って?!

 

 

 

皆様もお分かり?!

 

 

 

じゃあないですよねねぇ笑い泣き

 

 

 

 

「明日は弁当は別々で!!」

 

だけで

分かるワケがねぇむかっ

 

 

 

 

しかし、我が家の会話は

年から年中が

こ~んな感じむかっ

 

 

 

 

つまりはこういうことなんですよ

 

 

昨日、今日は

息子とチンパンはおんなじ

現場仕事です

 

 

 

けれども

 

 

明日はチンパンと息子は

現場が別々、

 

 

 

だから

弁当も別々の袋に分けといてね

 

 

 

という話し・・

 

 

 

それを

帰ってくるなり

 

イキナリの

 

 

「明日は

 

弁当は別々で!!」

 

 

 

ホンットにその一言で

その前後の言葉は

まったくねぇしむかっ

 

 

 

その一言でぇ

すべてを理解しろよ

ってことなんですよねむかっ

 

 

コレね、実際の音で聞くとね

 

 

不快感極まりないッスからパー

 

 

 

なんでさぁ

 

 

「あ、明日は俺と息子

現場は別々やから

弁当は

 

別々にしといてね」

 

 

 

ってたったコレだけの説明が

出来ないんでしょうね!!

 

 

 

まぁ、ゲロー

それがモラのモラたる所以

でしょうけどね

 

 

いわれた方は

地味ぃに

 

イララッむかっ

としますからねむかっ

 

 

 

「はあっ?!

別々ってぇ?

 

二人は明日別行動?!

ってこと?」

 

 

 

 

と聞き返したら

 

 

「・・・う・・う・・うぅ・・

 

ごにゃらごにゃら・・」

 

 

 

となにやらゴニョゴニョと

口ごもっておったが

その後

 

 

プイッ!!とアッチへ行ってしまい

ましたとさむかっ

 

 

 

ホンット、腹立つジジイでございますむかっ

 

 

なんで普通に、

ふつうに、フッツーーーに

 

 

 

物が言えんのでしょーかねぇパンチ!

 

 

 

ゼッタイ

 

 

墓も別々にシテヤル!!(`(エ)´)ノ_彡

 

 

 

 

死んだら分からんし

私はそこまでは

思わない

 

 

 

と言われる方もおられますが

 

 

 

それこそ死んでみないと

分からないのだから

 

 

生きてるうちに

遺志の表明をしておきたいと

思ってます( ̄へ  ̄ 凸

 

 

想像するだに

あなおぞましや・・

 

 

 

その昔、

我が家で飼っていたわんこを

 

 

ジジイは勝手に自分の庭に連行し

 

 

「オマエに飼われる犬が

 

可哀相、オリが面倒見るっちぃ!!(*`▽´*)ウヒョヒョ」

 

 

 

と盗んでいったジジイ!!

 

 

私が取り返しに行くと

 

 

「オイッ、こんにゃろに

 

噛んつけェッ!!(*`▽´*)ウヒョヒョ」

 

 

 

とその犬に私のことを

噛め!!と嗾けた

という糞ジジイ

 

 

 

そのクセ

エサなどは一切飼いに行かず

毎回私に

 

 

 

 

「エサがないよッ

 

買うてコイ!!」

 

 

 

と飼いに行かせたクセに

ある時

 

 

買ってきたその犬のエサをみるなり

 

 

「なんか?!ソリは?!

イン(犬)のエサかッ?!

 

要らん要らん!!そんなもん

食わせたらオリんイン(犬)が

死ぬる!!

オリんイン(犬)を殺す気か(`∀´)

 

要らんいらんそんなモン

うっ捨てて来い!!」

 

 

 

とばあさんを後ろに従えた

あの糞タヌキに言われ

あまりの腹立ちに

ハラワタ煮えくり返ったことあるのよね(`ε´)

 

 

 

 

そのクセものの10分もしないうちに

 

 

「オイ、さっきのエサは?!

やれッ!!

 

コリか?!持っちくぞ?!」

 

 

 

と何食わぬ顔で

食ったらオリんインが死ぬ!!

と喚いた

 

件の犬のエサを持って行ったとか・・・\(*`∧´)/

 

 

あり得ん~ん!!ヾ(。`Д´。)ノ

 

 

 

 

そ~んな糞ジジイが

 

 

 

 

 

居るんですぜ?!

 

 

あの墓石の下には∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

 

 

あんな穴倉に

死んでなお、入れられるなんて

 

 

 

死んでもイヤですぅ\(*`∧´)/

 

 

ゼッタイ反対です!!

 

 

子供たちがどう思おうと

そこは表明したいと思ってます

 

 

っていうか次男にはしょっちゅう

言ってますけどね

 

 

 

チンパンが

 

「墓も

 

別々で!!パー

 

 

 

 

って言えばいいのさ!!

 

 

 

あぁ、なんか

久しぶりに書いてたら

昔のことを

思い出してしまった

 

 

 

っていうか

コレは糞ジジイの数ある暴言の

中でも忘れられない

 

五本の・・イヤ、

十本の・・イヤ、

 

百本の指に入る

大暴言の一つですからね

 

 

忘れてはいけないことの

一つですから!!

 

 

ゼッタイにあの墓には

 

入りません!!

 

 

 

 

 

なんか

話しが変わっちった?!笑い泣き

 

 

 

糞タヌキ

今頃

 

 

地獄の火で

炙られてるかしら・・

 

 

だといいな

きっとそうよね(´_`。)

 

 

 

でないと

私、浮かばれませんわあせる