今日も熱中症注意報が出ましたね(´_`。)
気が付けばまた一週間経ってました
お盆の準備、お寺参り、
タヌキの初盆の準備
義妹夫婦の寄生・・帰省にと
一週間没頭しておりました
ちかれたび?
当然ですが
義妹夫婦(次女、隣県)は
二泊だけでお帰りになりました\(゜□゜)/
二泊でも長いと感じたぞよ・・
私なら日帰りするけどな
はい、今回からはキチンと
客としておもてなしに徹しました
三食、お風呂、洗濯etc、etc
しかし・・・
よく喋る、しゃべる、シャベル
絶好調
やっぱり、義、関係なくても
友達にはならない
タイプだな・・
次は11月末の
タヌキの一周忌と婆さんの三回忌
これにはZ子(長女、遠方)夫婦も来たがっている
っていうか
絶対に来ますかね?
来なきゃいけないものですかね?
臨終の間際とか
お葬式とかでもないし
私の常識がチトオカシイ?!
いやホントに
遠いんですよ?
来るだけでもガソリン代は
万を超えると思います
しかも十時間ほどもかけて来ます
以前なら?
来てしまえばあとは何か月居ようと
タダで生活できたけど
今回からは事情が違うし
しかも
自宅には同居した娘夫婦に
ベビーが生まれたばっかりだし
絶対に来なきゃならん!!
というようなものでもないような
気もするが
来たいようですね![]()
私なら?
ベビーも居ることだし
行かないかも・・
ま、両親の法要ですからね
参列するのは普通ですからね
あぁ、鬱陶しい・・
まだまだ続くのかい?![]()
七回忌とか十三回忌とか
三十三回忌とか
なにかと言って来そう・・・![]()
?????三十三回忌?
ええ、生きてますとも?
生きますとも!!
オーッ!!(`∀´)/゜