アッタマ来てます | その日はまだですか

その日はまだですか

あの人たちがいなくなるその日を指折り数えて待っています。






年寄なんだから

夜中にトイレ行くな!!

とは言わないが




あーやーまーれぇいッパンチ!





私怒ってますヽ(`Д´)ノ




日付の変わった真夜中に

チンパンがトイレに起きた


私は眠っていたけど

その気配でうっすらと

目が覚めて


私は自分の足を縮めて

チンパンが通りやすいように

歩く場所を空けてやった



だから奴はすんなりとトイレに行った



その間もマックスにねむたい私は

スグにトロトロとまどろんでいました



どうやら

水の流れる音で

チンジイがもどるのかな・・

とうっすらとした

感覚で感じていると




イキナリの突然に?!



右ひざの内側に激痛が走った!?むかっ





イッタァーーーイ!!(。>0<。)



と言った瞬間に





コヤツ

今のはわざと

踏みやがったな?!



と一瞬にしてそう思った!!




余りの痛さに

かなり大きな声で



イッタァーーーイ!!




と叫んだのに


チンジイの野郎





一言も発するどころか

謝りもしねぇむかっ




右を下に寝ていた私

右側から入って来た馬鹿は


その右下になっていた

私の少し開いた右足の

膝の内側真横を

思いっきり



踏みやがりましたパンチ!




「イッタァーーーイッ!!」




とあれだけの大声で

叫んだにも関わらず



アッ!!とかオッ?!ゴメン



などの謝罪の言葉が

一言もねぇむかっ




いや、今までにこういう事は

何十回とあったさ

でもね



過去の時には

本当にうっかり足が当たった


と私は思ったし

チンジイも私の足を踏んで

自身もビックリして




あ?!ゴメンゴメン



くらいは言った

そういう時くらいは

素直に気付かず踏んで


ゴメン、と言っていた





けど

今日のミッドナイトの

足踏み事件は




奴は分かっていたハズなのに

一言も謝らねぇ(`ε´)



コイツわざと踏んだから

わざと謝らないんだな?!


と理解した!!




何故にそれが不可抗力ではなく

わざとなのか?!




それは




気配ですよ

トイレから戻ってきた奴は

今までなら



私の足等を踏まないように

ソロリと戻って来たのが

私にも分かっていたからです



気をつけていたのが分かっていたから

多少足が当たるくらいでは

私もそう大騒ぎはしなかった




でも夕べは


一切謝るどころか



踏んだ瞬間に

オッ?!とも言わなかったから




さらには

私の足元を横切る時に




私は殺気を感じたのよね




ん?!なに?!コイツ

さっさと横切れよ


と思った瞬間の激痛だったのよね



だから瞬時に


この野郎、今ワザと私の足

踏んだな(`Δ´)



さっさと横切れよ

と思ったその一瞬に


チンジイは

私の足がどこにあるのか



探している

という気配が分かったから




いつもなら

私の足元をよろよろでも

踏まないように

横切るのに



夕べは

一泊の間があって

その間に

私の足の場所を

見定めていたように思いますむかっ




しかも

その踏み方は



ソロリと足を降ろしたら

たまたま


当たってしまったえっ




というのとは明らかに

異質の気配だったから



言えば

私のその膝の位置を台所の

薄明かりの下よぅく見定めたうえ

思いっきりの



踵落としを

くらわせたかのような

気配だったから!!



アレはゼッタイにわざとでしたよ



もうそれからあんまり痛いのと

腹が立つのとで

しばらく寝られませんでした





今まであからさまにワザと

だと思わせるような

こんなことは無かったので



なおさらに

ワザとだと思ったワケですよ



なので今までの私だったら


痛い!!と言ってるのに

一言も謝らないんだから




私はその瞬間に飛び起きて



「痛いじゃないか!!

人の足踏んどいて


一言くらい謝れよ!!むかっ





チンパンに喰って掛かっていたでしょう




でもねなんかね

夕べはね


奴を叩き起こして

文句を言う気には

ならなかったのですよ




ワザと人の足を踏むような

根性の腐った奴・・



叩き起こして

文句言うほどのモンか?!



フッ・・もういいや

ってね



そんな気持ちになったのですよ




こんな馬鹿

相手にするだけ

疲れるわぃ・・

ってね




でもね、そうは言っても

痛いのし事実ですし

ハラワタも煮えくり返るほど

アッタマ来てるしヽ(`Д´)ノ



聴こえるか聞こえないくらいの声で




馬鹿糞野郎が!!

イテェと言ってるじゃねーか!!


この糞ジジイめが!!

ロクな奴じゃねぇな(`Δ´)


ふざけんなよ!!

テメェが寝た切ったら

せいぜい仕返しすっからな!!




とブツクサ言って



チッ!!(`×´)

イテェじゃねーか

馬鹿野郎!!




ってね

舌打ちを




チンパンジジイの

専売特許の舌打ちを



コレはしっかりと聞こえるように

十回ばかし

舌打ってやりました(`×´)




それでも結局

ただの一度も言葉を発しなかった



馬鹿糞チンジイでしたむかっ



なんなんすかねぇ

真夜中に自分の鬱憤を

堂々と人の足踏むことで

晴らそうなんて




なんだか

最近




異様に



モラモラしてるのを




私が全く意に介さず

完全無視しているからなのか



モラモラ鬱憤が溜まりに

溜まってんでしょうかね





しっかし

だからといって



嫁の足踏むとか



そんなくだらねぇことしか

思い付かないのかね?!



さもしいジジイだね




タヌキジジイと

性根のところは一緒、

同じだねむかっ




まさに

気違い親子だわさ




お蔭でその後一時間以上に

渡って




私の方が違う意味で

もんもんとして

眠れなくて



オマケに妙な夢見で

目が覚めるしで




ホンットこの野郎

ブッ殺してやりてぇ!!




奴の目的は

陰湿な意地悪を仕掛けて




私をトチ狂って怒らすこと!!




なんだから




その手に乗ってはイケナイ

ってことで無視してやったのに





朝も起きて来た奴の

目付き・・


異様でした汗



ま、コレも無視ですけどね





こんなことばっかりやって

いつかはコイツにも



バチくらいは当たるんだろーか?!




ホンット腹立つジジイですよ\(*`∧´)/






あーーー!!


書いて少しはスッキリしたかなぁ(´_`。)

なんか情けないね


なんであんなんと一緒になったのか・・