夕べのチンの発言 | その日はまだですか

その日はまだですか

あの人たちがいなくなるその日を指折り数えて待っています。






夕べのチンパンのイヤァ~ヽ(`Д´)ノな発言を書きます



晩酌で相当出来上がっていたチンパン

普段息子はオッサンの飯を食う時の

音が嫌で時間をずらして

食べています



今年になって入れ歯をいれてから

というもの

一層音が酷くなってるのです




食べるたびに入れ歯がズレるのか

一口ごとに



ジュルルルッ、シッバァッ!!


っというなんとも異様な音を

させながら食べるので

息子は晩の食事をチンパンと

一緒に食べるのを

忌み嫌うようになりました



私にも苦痛な音です

でも言えば怒るので

あんまり言えないでいるのが現状




夕べは息子も腹が減ったと言い

仕方なくチンパンと同じ時間帯に食事を・・





TVのニュースを聞いていたチンパンが



「後期高齢者かぁ・・


俺はまだだいぶ先やな!!(`∀´)」




と言ったら

また息子が黙っていたらいいものを

言っちゃったんですねぇあせる




「ジジイは65を過ぎたら


みんな同じジジイや!!」

  (チンパンはS23年生まれの66才です)






普段は何を話しても聞えないクセして

夕べのチンパンは何を思ったか

スグに反応がありました




「あぁん?!なら、こんな年寄に

いつまでも重労働



させんなやッ!!ヾ(▼ヘ▼;)」





酔っ払っているので

巻き舌になって

まるでケチな



三下チンピラのようです(`Δ´)

ホンット下品で嫌ですむかっ



しかもこの時は

自分はいい年寄設定になってますよ




普段は同年代の人でも

自分より老けてるとか

この人俺と同じ歳とぉ!!



って人をジジイ呼ばわり

しているクセにね(`Δ´)



都合のいい時だけなる

年寄申告ですよね!!


しかも

こんな年寄にいつまでも

重労働させんな?!




ですって!!




はあぁっ?!

何!!その言いぐさ!!



誰がいつお前に重労働をさせたよ?!




お前が取った仕事を

皆で片付けてるだけじゃないか!!

そんな重労働な

仕事を取ってくるのは



チンパン

お前本人じゃないか!!むかっ



今更なに言ってんだか


重労働が嫌なら

ホワイトカラーにでもなって

頭脳労働すりゃいいだけのこと!!




いつまでもって、何?

その言いぐさ

自分が好きで何十年もこの仕事

やってっだけじゃないか!!




自分がまだ現場に出なきゃならんのは

自分の稼ぎがそれだけしかないからじゃないかむかっ

自分が重労働したくないなら?


全て下請けに丸投げ出来るような

身分になればいいだけのこと



自分は

部下の報告を聞くだけ


そんな大物になればいいだけのことじゃん



でも?!

現実は?

そんな大した身分にはなれてないって

ことよね?!




結局自分の力不足を


「いつまでも重労働させやがって!!」



って言葉に置き換て

さも人が悪いように言ってるだけよね?!




ソレって

自分で自分のこと言ってるんだね?!




しかも

させやがってじゃないよね?!



しなきゃどうしようもないだけ

なんですよね?!





な~んて事が

アタマの中を駆け巡ったわ(´_`。)




でもね

もう何も言いませんでした




息子も一言

私と同じような事をボソッと

言ってましたけど

それ以上は喧嘩になると判断したのか

黙りましたけどね




ホンット

馬鹿な発言をするチンパン

しかも息子には呆れられてるし・・




なんだかこの時の

このチンパンの発言には

物凄い悪意が込められていたように思います汗




そして

そういう物の考え方、言い方が



タヌキジジイに全く、完璧に




ソックリぃ~パンチ!




チンパンも先では

あのタヌキジジイとソックリになるのでしょうねo(;△;)o




俺サマが

子供を大学まで

出してやった!!



息子がスポーツで

インハイ、国体まで行ったのも

俺が一生懸命やったから!!




そういう事

言うのでしょうね




たしかにね

学校に行かすのは大変なこと

でも、私も努力したよね?

息子の努力もあったよね?!




そんなことは

一切お構いナシなのか?



ホンットタヌキに思考回路が

ソックリだ!!




タヌキは妹たちには

一切財産は分け与えずに

独り占めしてます



そしてその独り占めした田畑を

ことあるごとに売りさばいて

現金を手にしています



その金で

家を建てたり

娘の結婚費用を捻出したり




はあぁっ?!

どこがエライのよ?!

ただの苦労知らずの

馬鹿の欲張りジジイなだけじゃん(゙ `-´)/




ホンット

親子でどうしよーもねぇな!!





そんな気分の悪い

チンパンの発言でした