夕べのチンパンのイヤァ~ヽ(`Д´)ノな発言を書きます
晩酌で相当出来上がっていたチンパン
普段息子はオッサンの飯を食う時の
音が嫌で時間をずらして
食べています
今年になって入れ歯をいれてから
というもの
一層音が酷くなってるのです
食べるたびに入れ歯がズレるのか
一口ごとに
ジュルルルッ、シッバァッ!!
っというなんとも異様な音を
させながら食べるので
息子は晩の食事をチンパンと
一緒に食べるのを
忌み嫌うようになりました
私にも苦痛な音です
でも言えば怒るので
あんまり言えないでいるのが現状
で
夕べは息子も腹が減ったと言い
仕方なくチンパンと同じ時間帯に食事を・・
TVのニュースを聞いていたチンパンが
「後期高齢者かぁ・・
俺はまだだいぶ先やな!!(`∀´)」
と言ったら
また息子が黙っていたらいいものを
言っちゃったんですねぇ![]()
「ジジイは65を過ぎたら
みんな同じジジイや!!」
(チンパンはS23年生まれの66才です)
普段は何を話しても聞えないクセして
夕べのチンパンは何を思ったか
スグに反応がありました
「あぁん?!なら、こんな年寄に
いつまでも重労働
させんなやッ!!ヾ(▼ヘ▼;)」
酔っ払っているので
巻き舌になって
まるでケチな
三下チンピラのようです(`Δ´)
ホンット下品で嫌です![]()
しかもこの時は
自分はいい年寄設定になってますよ
普段は同年代の人でも
自分より老けてるとか
この人俺と同じ歳とぉ!!
って人をジジイ呼ばわり
しているクセにね(`Δ´)
都合のいい時だけなる
年寄申告ですよね!!
しかも
こんな年寄にいつまでも
重労働させんな?!
ですって!!
はあぁっ?!
何!!その言いぐさ!!
誰がいつお前に重労働をさせたよ?!
お前が取った仕事を
皆で片付けてるだけじゃないか!!
そんな重労働な
仕事を取ってくるのは
チンパン
お前本人じゃないか!!![]()
今更なに言ってんだか
重労働が嫌なら
ホワイトカラーにでもなって
頭脳労働すりゃいいだけのこと!!
いつまでもって、何?
その言いぐさ
自分が好きで何十年もこの仕事
やってっだけじゃないか!!
自分がまだ現場に出なきゃならんのは
自分の稼ぎがそれだけしかないからじゃないか![]()
自分が重労働したくないなら?
全て下請けに丸投げ出来るような
身分になればいいだけのこと
自分は
部下の報告を聞くだけ
そんな大物になればいいだけのことじゃん
でも?!
現実は?
そんな大した身分にはなれてないって
ことよね?!
結局自分の力不足を
「いつまでも重労働させやがって!!」
って言葉に置き換て
さも人が悪いように言ってるだけよね?!
ソレって
自分で自分のこと言ってるんだね?!
しかも
させやがってじゃないよね?!
しなきゃどうしようもないだけ
なんですよね?!
な~んて事が
アタマの中を駆け巡ったわ(´_`。)
でもね
もう何も言いませんでした
息子も一言
私と同じような事をボソッと
言ってましたけど
それ以上は喧嘩になると判断したのか
黙りましたけどね
ホンット
馬鹿な発言をするチンパン
しかも息子には呆れられてるし・・
なんだかこの時の
このチンパンの発言には
物凄い悪意が込められていたように思います![]()
そして
そういう物の考え方、言い方が
タヌキジジイに全く、完璧に
ソックリぃ~![]()
チンパンも先では
あのタヌキジジイとソックリになるのでしょうねo(;△;)o
俺サマが
子供を大学まで
出してやった!!
息子がスポーツで
インハイ、国体まで行ったのも
俺が一生懸命やったから!!
そういう事
言うのでしょうね
たしかにね
学校に行かすのは大変なこと
でも、私も努力したよね?
息子の努力もあったよね?!
そんなことは
一切お構いナシなのか?
ホンットタヌキに思考回路が
ソックリだ!!
タヌキは妹たちには
一切財産は分け与えずに
独り占めしてます
そしてその独り占めした田畑を
ことあるごとに売りさばいて
現金を手にしています
その金で
家を建てたり
娘の結婚費用を捻出したり
はあぁっ?!
どこがエライのよ?!
ただの苦労知らずの
馬鹿の欲張りジジイなだけじゃん(゙ `-´)/
ホンット
親子でどうしよーもねぇな!!
そんな気分の悪い
チンパンの発言でした