今日は日曜日ですが
デイのお迎えがありました
んがぁ
その時間もうすでにタヌキの
姿はなく
職員さんが我が家まで
確認に上がって来られました
じゃあまた寄ってみますね
はい、いつもすみません
ありがとうと言って行っていただいた
タヌキの野郎
どこに行ったんだ(`×´)
その後一時間ほどしてまたお迎えに
んがぁ
まだ帰っていない糞ジジイ(`×´)
帰って来たらこっちから連れて行っても
いいですよ
と提案しておいた
何度も申し訳ないから・・
この間息子のチンパンは一切
関わらず・・(`×´)
そうこうしていると
チンパンが
「ゴルフの練習に行ってくるワ(`∀´)」
と言って出掛けた
ドーゾお好きに
出掛けるなら車がなくなるので
タヌキが戻ったとして
デイには連れて行けない
けど
そんなこたぁ
知ったこっちゃナイ
こっちは家と事務所に鍵かけて
ジジイの襲来に頑として
居留守をキメ込むまでのこと
その間にもデイより
もう戻られましたか?
連れて来てくれるんですよね?
の電話があるけど
本人戻ってますけど
今度は車がないので
今は連れて行けません
とお断わり・・
それにしてもタヌキの奴
朝も早よから3時間近くも
一体どこに雲隠れしているんだか![]()
ホンットウに馬車馬のように頑丈だな!!
そうしたら、なんのことはない
チンパンが出かけたあとに
何処からかヒョッコリと戻ったタヌキ
本当にどっかからうちを
監視してるかのようなタイミングです
帰った早々
今度は庭木の手入れを始めました
そして・・・
コンヤロどんが!!
コンヤロどんが!!
オリが居らんかったら!!
ありがたいちおもえッ!!
コンヤロどんがぁッ!!
ヨウシッ!!
お前どんなこうしちくれる!!
こうしちくれっどぉ!!
よおぅしッ!!
今日はここまでぇぃッ!!
ほうらッ!!
いいなっろがぁーー!!
ありがたいっちおもえよぉッ!!(`∀´)
8、9年くらい前から
庭木の手入れを始めると
こうやって庭木に対して
悪態吐きながら
枝を切ったり間引きをしたり
するようになりました![]()
もともと何かやってる時には
こんな悪態ともハヤシ言葉とも
つかない口をききながら
作業するってのは分かってはいましたけど
こんなに激しくなったのは
やっぱりここ10年くらい?かな・・
最初こんな激しい言葉を
聞いた時は私もですけど
事務のオバちゃんもビックリで
「凄いですねぇ![]()
言っちゃなんですけど・・
アタマ、精神が逝ってる
って感じですね・・」
って言われて
私もまさか認知なんて思いもしなかったし
元々私にも
常識ではチョット考えられないような
暴言を吐くような糞ジジイだったので
とうとう
自身の精神を上手く保てなくなって
気が狂ったのか?
と思ったくらいでした
それからスグに婆さん置き去り事件を
起こして認知が発覚したんですけどね
そう
それでチンパンが居ない間に
帰った馬鹿ジジイなんですが
しばらく庭木の手入れして
水遣りして、その辺に居る
と思っていたのですが
昼になってチンパンが帰ったので
ジジイをデイに連れてってよ
下に居たやろ?
と聞くと
いんや?居らんかったよぉ?
と言う
ええぇッ?!
たった今よ?
そこ3分くらい前まで
下で水遣りしたりなんだりして
声がしてたんよ?!
まだ居るハズよ
デイ連れてってよ
もう何度も何度も上がって来て
鬱陶しいわ!!
(今日は上がって来たのは一回ですけどね)
と言うと
「もう昼やわぁッ」
この言い方
いつもこんな言い方をする
もう、昼だから
連れて行ってもぉ・・
俺も飯食わんといかんし・・
連れて行かんでもいいやろぅ・・
っていう意味
要するに
メンドクサイだけなんですよね(`×´)
あ、そう
アンタがそういうんなら
私はどうでもいいわ
と思ったので何も言わずに
カップラーメンとドライカレーを
飯台に置いて
私は事務所に避難しました
モチロン鍵掛けてね
そしたらスグに電話が鳴り
表示を見るとデイからだったので
私は出ないことして無視してました
多分チンパンが出たんでしょうね
そのあと家に一度戻ると
「春男が連れて行ったとぉ」
とイキナリ言うので
何のことか
サッパリ分からず・・
っていうか
いっつもこんな風に話しを
切り出します
息子には毎回
何の話か?!
主語がねえッ![]()
と怒られておりますが
相変わらずの話しの仕方ですねぇ(`×´)
春男さんがどーしたって?
と聞くと
春男よ?!
が連れて行ったとと
春男が連れてったって
何の話?
春男よ?
春男が連れていったとと
コイツ馬鹿か?
だから
春男が誰をどこに連れてったんね?!
と言うと
ジサンよ
ジサンを春男が車で
連れていったととぉ
はあぁ?!
春男さんがジジイを車でどこに?
デイにね?
と私はてっきり春男さんが
たまたまジジイを見かけて
デイに連れていってくれたもの
という風に解釈したんですけど
そうじゃなくて
春男がジサンを連れて
どこかに行った
つまりジジイをドライブに
連れて行ったということらしかった![]()
まったくチンパンて
要領を得ん話しをするヤツだわぁ![]()
はあっ?!
なんで春男さんが連れて行くん?!
そしてなんでアンタがそんなこと
知ってるん?!
と聞くと
春男が電話したっちゃない?
・・・・・・・・・は?
またそんな話し・・
だーかーらー
春男さんがどこに何の電話したの?!
と再度聞くと
要は話しはこういうこと
どういういきさつかはそこはわからないが
タヌキジジイは春男さんの車に乗って
ドライブに行くことになったらしい
そこで春男が気を利かして
タヌキ叔父さんは今ボクと一緒に
車で出掛けてますので
心配なられずに
という内容の電話をデイにしてくれたらしい
でデイから
これこれこういうワケで今タヌキさんは
春男さんとご一緒ですよ
という電話がさっきの私が出なかった
電話で伝えられたらしいです
・・・・・・・・・・
コイツラ馬鹿親子
ブン殴っていいですかぁ
ヾ(▼ヘ▼;)
ということでした
たったこれだけの
伝言ゲームが出来ない
アホチンパン
毎回毎回
誰がどこで何を
が正確に伝えられない
チンパン
こういうところが
私はもしかしたら何かの病気?
なのかもと疑ったこともあるほど
でもこういうのは
ほとんど私にというか身内に
対して特にヤルようです
だれにでもこうだと
当然仕事にならんですよね
ほんで結局
徘徊しまくりジジイは
どこでどういう風に
春男に出会ったのかは皆目
謎のまんまですが
取りあえずは
タヌキ本望の
*:..。o○☆゚・:春男の車でのドライブ*:..。o○☆゚・:,。*
が出来て
今頃は車の中で
大はしゃぎしていることでしょう( ̄へ  ̄ 凸
という、とーーーっても
イライライライラしたお話てした!!
ま、どーでもいいが・・・
はるおぉぉぉ~(゙ `-´)/
もっと早く連絡くれぇいッ!!