ホンット、どーしよーもねぇな!! | その日はまだですか

その日はまだですか

あの人たちがいなくなるその日を指折り数えて待っています。






夕べのことですよ、夕べのね


ホンットあのチンパンって

どーしよーもねぇな!!



って事件勃発?!


あ、ぁ、チョット大袈裟・・かも・・汗






今世は世界陸上に盛り上がってますよね?



ウチだけですか?

ま、いいけどね(-。-;)




今は会社の仕事が早朝から出掛け

息子とチンパンも帰る時間がほぼ一緒なので


夕飯もほぼ同じ時間になります

昨日も何気に皆でTV観てました




午後7時30分になった時



NHKで

「ためしてガッテン」が始まりました



そして冒頭に今日の

放送内容が流れたんですよね



昨日の内容は体力をつけるには

どうすればいいか?

みたいな内容だったと思います




でそれだけ見て息子が

チャンネルを世界陸上に替えたんですね




私もガッテンは最近あんまり・・なので

世界陸上でいいと思っていたら・・・?




チャンネルを変えた途端に




分かるでしょ?


そうなんですよ




チンパンが速攻でチャチャ入れました



「あ゛!!なんで替えるとか!!


今の体力つけるのに戻せ!!」




ってね言うんですよ?


ホント横暴よね






っていうか


ああぁ(´_`。)

息子よ

タイミング、悪かったね




きっとね

君が替えなくったってね

あと1分もしないうちに



オッサンは自分から

チャンネル替えたと思うよ?!




アンタが替えたのが

ただ単に気に入らなかっただぁけ!!



も少しほっといたら

自分からチャンネル替えたハズよ

ザンネンだったね

タイミング悪かったね汗




でもさある意味

ホンット期待を裏切らない

ジジイだわぁ(´_`。)



それで番組は

体力付けるにはどうすればいいか?

なんですけどね


とかもうこんなジイサンに

それ以上体力つけてどーすんだい゛(`ヘ´#)



てめぇは十分体力あるだろ?!

ホンット意地が悪いんだから



自分だって普段はためして・・・なんて

一切観ないクセして

なんで昨日に限って見るとか・・




息子もブツブツ文句言ってました




だから私は言いました


「いいからほっときなさい

見るって言った手前


どこまで寝ずにに意地張って

見るのか、ゼッタイに最後まで

見ないから、ほっときなさい!!」




もうコレいつものことよあせる

息子がチャンネル替えなかったら



絶対にチンパン自身が替えたハズなんですよ



ホンット子供相手に

くだらないことばっかり思いついて

馬鹿丸出しよね(`(エ)´)ノ_彡


恥ずかしくないのかね(`Δ´)




でね?

本当に番組に興味あったのかないのか

わからんけど意地でも見てましたよ




ふん、いいからほっときな

っていうか私たちが

この番組面白れぇ(・∀・)


とか言って一緒になって

夢中で見出したりすれば



なんだ?オモシロがってんのか?!


ならつまんねぇから

コレ幸いとチャンネル替えるかもよ?!



だって本当に見たいんじゃないんだから

ただの嫌がらせなんだからね

へぇ、面白いじゃんとか言ってみなよ

きっとチャンネル替えるから(`∀´)



なんてチンパンのことを

ボロクソに言いながら

そのためしてガッテンを何気に観ておりました




なんでも体力付けるには体内の

ミトコンドリアとかを増やせばいいとか



ソレ聞いて



「下の糞ジジイは(タヌキ)

このミトコンドリアいっぺぇ

持ってんじゃネ?!


だからあんだけ元気なんだわ!!(`×´)」




と私が息子に言うと




今度は息子が



「あのジジイそのものが


ミトコンドリアじゃね?!」




とか言うもんだから

二人で爆笑しながら

ためしてガッテンを観てやりました



で、いつチャンネル替えるか

今か今かと冷やかし半分に

私はずっと一緒に観ておりました



観るっていうか

私はケータイゲームしながらね

ながら観です


コレ本当に真剣に観出したとして




チャンネル替えられたら

また癪に障るしね



観るフリだけしてました


息子はもうとうに自室へ

こんなジジイの相手は出来んと・・・そうよねあせる




そしたらどうよ

チャンネルはとうとう最後までNHKでした



替えるに替えられなくなった模様です(`∀´)

ホンットアホだねぇ




結局最後まで観てましたけど

内容がどんだけ頭に入ったかは

不明です・・




体力を付けるって要は

身体を動かすことがまずありき


な内容だったみたいですから

芝以外で歩くことのない

ジイサンがこの番組のようなことは



しょせん


無理、ムリ、むぅりぃ!!



ってことよね





番組が終わると




あぁ、やっと終わったぁ~



みたいな感じで自分で布団を敷き

しきりに猫ちんに一緒に寝ようよぉ

と誘っておりましたわ




猫が言う事


きくわけないやん




さっさと寝れ!!




膀胱に石出来て

詰まらせろ!!パンチ!