夕べのことですよ、夕べのね
ホンットあのチンパンって
どーしよーもねぇな!!
って事件勃発?!
あ、ぁ、チョット大袈裟・・かも・・![]()
今世は世界陸上に盛り上がってますよね?
ウチだけですか?
ま、いいけどね(-。-;)
今は会社の仕事が早朝から出掛け
息子とチンパンも帰る時間がほぼ一緒なので
夕飯もほぼ同じ時間になります
昨日も何気に皆でTV観てました
午後7時30分になった時
NHKで
「ためしてガッテン」が始まりました
そして冒頭に今日の
放送内容が流れたんですよね
昨日の内容は体力をつけるには
どうすればいいか?
みたいな内容だったと思います
でそれだけ見て息子が
チャンネルを世界陸上に替えたんですね
私もガッテンは最近あんまり・・なので
世界陸上でいいと思っていたら・・・?
チャンネルを変えた途端に
分かるでしょ?
そうなんですよ
チンパンが速攻でチャチャ入れました
「あ゛!!なんで替えるとか!!
今の体力つけるのに戻せ!!」
ってね言うんですよ?
ホント横暴よね
っていうか
ああぁ(´_`。)
息子よ
タイミング、悪かったね
きっとね
君が替えなくったってね
あと1分もしないうちに
オッサンは自分から
チャンネル替えたと思うよ?!
アンタが替えたのが
ただ単に気に入らなかっただぁけ!!
も少しほっといたら
自分からチャンネル替えたハズよ
ザンネンだったね
タイミング悪かったね![]()
でもさある意味
ホンット期待を裏切らない
ジジイだわぁ(´_`。)
それで番組は
体力付けるにはどうすればいいか?
なんですけどね
とかもうこんなジイサンに
それ以上体力つけてどーすんだい゛(`ヘ´#)
てめぇは十分体力あるだろ?!
ホンット意地が悪いんだから
自分だって普段はためして・・・なんて
一切観ないクセして
なんで昨日に限って見るとか・・
息子もブツブツ文句言ってました
だから私は言いました
「いいからほっときなさい
見るって言った手前
どこまで寝ずにに意地張って
見るのか、ゼッタイに最後まで
見ないから、ほっときなさい!!」
もうコレいつものことよ![]()
息子がチャンネル替えなかったら
絶対にチンパン自身が替えたハズなんですよ
ホンット子供相手に
くだらないことばっかり思いついて
馬鹿丸出しよね(`(エ)´)ノ_彡
恥ずかしくないのかね(`Δ´)
でね?
本当に番組に興味あったのかないのか
わからんけど意地でも見てましたよ
ふん、いいからほっときな
っていうか私たちが
この番組面白れぇ(・∀・)
とか言って一緒になって
夢中で見出したりすれば
なんだ?オモシロがってんのか?!
ならつまんねぇから
コレ幸いとチャンネル替えるかもよ?!
だって本当に見たいんじゃないんだから
ただの嫌がらせなんだからね
へぇ、面白いじゃんとか言ってみなよ
きっとチャンネル替えるから(`∀´)
なんてチンパンのことを
ボロクソに言いながら
そのためしてガッテンを何気に観ておりました
なんでも体力付けるには体内の
ミトコンドリアとかを増やせばいいとか
ソレ聞いて
「下の糞ジジイは(タヌキ)
このミトコンドリアいっぺぇ
持ってんじゃネ?!
だからあんだけ元気なんだわ!!(`×´)」
と私が息子に言うと
今度は息子が
「あのジジイそのものが
ミトコンドリアじゃね?!」
とか言うもんだから
二人で爆笑しながら
ためしてガッテンを観てやりました
で、いつチャンネル替えるか
今か今かと冷やかし半分に
私はずっと一緒に観ておりました
観るっていうか
私はケータイゲームしながらね
ながら観です
コレ本当に真剣に観出したとして
チャンネル替えられたら
また癪に障るしね
観るフリだけしてました
息子はもうとうに自室へ
こんなジジイの相手は出来んと・・・そうよね![]()
そしたらどうよ
チャンネルはとうとう最後までNHKでした
替えるに替えられなくなった模様です(`∀´)
ホンットアホだねぇ
結局最後まで観てましたけど
内容がどんだけ頭に入ったかは
不明です・・
体力を付けるって要は
身体を動かすことがまずありき
な内容だったみたいですから
芝以外で歩くことのない
ジイサンがこの番組のようなことは
しょせん
無理、ムリ、むぅりぃ!!
ってことよね
番組が終わると
あぁ、やっと終わったぁ~
みたいな感じで自分で布団を敷き
しきりに猫ちんに一緒に寝ようよぉ
と誘っておりましたわ
猫が言う事
きくわけないやん
さっさと寝れ!!
膀胱に石出来て
詰まらせろ!!![]()