今日は一段と冷え込みますね
それでもここは雪が積もる事もなく冬も恵まれてます
石油ファンヒーター一台で狭い我が家は暑くなるほど
暖まります。
ですが老人チンパンは異様な寒がりなのです
寒い寒い寒い寒い寒いうーーーーっ寒いと
毎日吠えています
で、老チンパンはどうしてもコタツ仕様にしてくれと言います
この炬燵、外国の方には目新しくて
人気なんだそうですね
ただあの大きなコタツを置いて布団をかぶせ
さらに四方のヘリに全員座れる大きな家
というのが前提ですよね
うちみたいにほぼワンルーム状態の部屋で
コタツになんかしても同時に座れるのは
二人までなんですから、夜の団らんなんて
私は座らないんですよ?
馬鹿馬鹿しい話しでしょ(`×´)
それで我が家のコタツ事情なんですが
今年の夏に飯台をチョット小洒落たのに
買い替えましたのでコタツのようにフトンを被せて
台を乗せてができません
なので不満そうです
でも私はコタツは嫌いなんです
ただでさえ狭い部屋がますます狭くなるし
掃除もしにくいですよね
しかもコタツにするとチンパンは
ますますそこから動かなくなるので
それがコタツにしたくない一番の理由です
しかも一番広い縁に自分だけドデーンと寝っ転がって
足を自分の好きなだけ伸ばして広げまくるので
毎回息子に退けと言われて
「なにをっ?!うっせー」とか言うので
ウンザリなんです(`×´)
コタツの四方のうち三方は独り占めするので
ホンットに嫌なんです
さらには夜な夜な遅くまで寝所に入らなくなるし
モノスッゲー邪魔なんです
なので今年はコタツじゃないので比較的楽チンですよ
大体がジジババでさえコタツは使わないのに
なんでこんな狭い家にコタツ置かないと
いけないんだって事です
そして使っているうちに
チンパンの反対側のフトンは
ズンズン引っ張り上げられて足元スースーに
なる事もしょっちゅうです
つまりチンパンが寝っ転がるたびに
ふとんを引っ張るからなんです
それもそのたびに息子に怒られては
「なにを?!お前もうっせーなぁ
」
のやり取りも聞きたくないのです
ホンット我儘ですよねぇ
他人の事思い遣るとか全くないですもんね
さぁて
今夜から明日の朝は一段と
冷え込むそうですね
チンパンはまたぞろコタツ、コタツと言うのでしょうか?