寒いですね | その日はまだですか

その日はまだですか

あの人たちがいなくなるその日を指折り数えて待っています。



今日は一段と冷え込みますね





それでもここは雪が積もる事もなく冬も恵まれてます

石油ファンヒーター一台で狭い我が家は暑くなるほど

暖まります。

ですが老人チンパンは異様な寒がりなのです

寒い寒い寒い寒い寒いうーーーーっ寒いと

毎日吠えています

で、老チンパンはどうしてもコタツ仕様にしてくれと言います


この炬燵、外国の方には目新しくて

人気なんだそうですね

ただあの大きなコタツを置いて布団をかぶせ

さらに四方のヘリに全員座れる大きな家

というのが前提ですよね


うちみたいにほぼワンルーム状態の部屋で

コタツになんかしても同時に座れるのは

二人までなんですから、夜の団らんなんて

私は座らないんですよ?

馬鹿馬鹿しい話しでしょ(`×´)




それで我が家のコタツ事情なんですが

今年の夏に飯台をチョット小洒落たのに

買い替えましたのでコタツのようにフトンを被せて

台を乗せてができません

なので不満そうです

でも私はコタツは嫌いなんです

ただでさえ狭い部屋がますます狭くなるし

掃除もしにくいですよね

しかもコタツにするとチンパンは

ますますそこから動かなくなるので

それがコタツにしたくない一番の理由です


しかも一番広い縁に自分だけドデーンと寝っ転がって

足を自分の好きなだけ伸ばして広げまくるので

毎回息子に退けと言われて

「なにをっ?!うっせー」とか言うので

ウンザリなんです(`×´)

コタツの四方のうち三方は独り占めするので

ホンットに嫌なんです

さらには夜な夜な遅くまで寝所に入らなくなるし

モノスッゲー邪魔なんです

なので今年はコタツじゃないので比較的楽チンですよ



大体がジジババでさえコタツは使わないのに

なんでこんな狭い家にコタツ置かないと

いけないんだって事です

そして使っているうちに

チンパンの反対側のフトンは

ズンズン引っ張り上げられて足元スースーに

なる事もしょっちゅうです

つまりチンパンが寝っ転がるたびに

ふとんを引っ張るからなんです

それもそのたびに息子に怒られては

「なにを?!お前もうっせーなぁむっ

のやり取りも聞きたくないのです



ホンット我儘ですよねぇ

他人の事思い遣るとか全くないですもんね



さぁて

今夜から明日の朝は一段と

冷え込むそうですね

チンパンはまたぞろコタツ、コタツと言うのでしょうか?