これでいいのだ・・か? | その日はまだですか

その日はまだですか

あの人たちがいなくなるその日を指折り数えて待っています。




ここ二日ほどで

私地方にも一気に寒波がやってまいりました

動いても汗が出ないというのが実に快適で

私は今朝も早よから起き出しまして

ご飯をつくり洗濯機を回し

猫ーズのご飯もトイレも色々色々頑張って





そーだと思い付き

押入れから石油ファンヒーターを引きずり出し

裏のネットを洗いついでに裏の部分に

掃除機をかけていたら?




朝飯を食い終わったチンチンが・・パンが

私の行動を逐一見張っていたようで




「ソ、ソ、ソレ外して


  掃除すれば?」





とまた余計な事を言います

自分がするワケでないのなら

黙っといてくれ・・

と相手にせずに黙々と掃除機かけました





外すソレ、とは?

裏のカバーを外してファン部分も

外して中を綺麗に掃除すれば?

という事らしい






そんなメンドイ事まで誰がヤルかい

と無視していたら





「チョ、チョットドライバー



     貸してん?」





と言うので

ほう、アンタがするんならやってもいいよ

という事で6本入りのドライバーを

出して来て渡しました






そしたら

外す外す、裏からファン部分から

ついでに一番上のカバーまで

外しちまいやした汗





ええぇ~?いいけど

これ元通りになるんかいな?

と言いながらカバーを洗い

ファン部分を拭き、なにやかやと

30分程度ホコリまみれになりながら

なんとか掃除も終了




元通りにちゃんと付けてよね?

外れたネジが10数本転がっていたので

大丈夫かと?


ネジ?アンタも2、3本外したら?

いや、ちがうか1本くらいこれで

どっか締めてやろか?

の私のツッコミにも反応もなく・・






ファン部分を組み込み裏もネジで止め

上カバーも締め込み

なんとか掃除と組み立てが終了





後はそこら辺の掃除をしてお終いです

珍しくチンパンが手伝いました

なんか企んでそうで気持ち悪いですむっ

気を引き締めて過ごそうとおもいます(-_☆)





さて片付けながらふとドライバーのケースを

みたら?

アレ?6本入りなのに

5本しか納まっていません?

アレッ?どこにやった?

下敷きにした新聞紙を退けても

転がったのか?ソファの下を見てもありませんのよ?





息子が言うには


「オヤジ、ドラバー


ファンヒーターの中じゃね?」





とかコントみたいな事を言いましたが

冗談抜きで1本足りませんけど?



いいの?いいの?知らんよ?




という事でドライバーが1本足りないまま

ファンヒーターのオーバーフローは終わって

しまいましたけどさ





じゃ、試運転ね?

とスイッチオンにしたら







カラカラカラカラカラカラ

カサカサカサカサカサカサ?




の音が少しの間しましたけど

すぐに収まりしばらくすると



ボンッという点火音とともに着火いたしました

数分様子をみていましたが

特に異常も観られず試運転終了~





ですが

残りのドライバーはいずこ?

アタシャ、知りませんよ?





まぁ、珍しく手伝いもした事ですし

今夜からファンヒーターは常に

チンパンの真正面に向けてあげようと

思います






もしドライバーが熱せられて

飛び出すとかなった危ないもんね?

気をつけよっと( ´艸`)  ヘヘヘ