久し振りのブログ更新です。
職場の仲間から、「最近更新ないですね・・・・」と先日言われました。
「頑張って更新します!」と言ったのですが、「頑張らなくていいよ・・・・」と返事が返ってきました。
『頑張る』という言葉は、『無理をする』ような言葉にも聞こえますね。
そのような気持ちで言ってくれたと思うのですが・・・・違うかなぁ。
今日で3月も終わり、明日から新年度です。
診療報酬、介護報酬の同時改定が始まりますが、まだまだ作成する書類が山積で、
自分の段取りの悪さに、自分で自分に愛想が尽きてしまいそうです。
昨日、連携を取るため近隣の大病院といえる医療機関に電話を掛けまくりました。
即その場で連携を承諾して頂いた医療機関もあれば、
文書で申し込んでくださいという医療機関もありました。
ある方とは色々と話し込みアドバイス頂いたり、逆にアドバイスをしたり・・・・・
昔の診療報酬改定時には、あり得なかった光景だと思い、
複雑になっていく診療報酬体系をしみじみと感じた一週間です。