*死*でお話した
私の爺ちゃん のことを紹介します。

見た目は
背が高く スラッと して
品が良く 顔も 上寄りの中 

仕事をあまりしない
NHK朝ドラ「あさが来た」の
新次郎さん(玉木 宏)のような。。

そして

あまり外に出歩かなくて
ちょっと大人になりきれてない
新次郎さん て感じで

ちょっと残念な。残念な。新次郎さん。

お金持ちではないけど
お坊っちゃま的な感じの 爺ちゃん‼︎

心臓 が悪かった 爺ちゃん‼︎

お酒が好きだった 爺ちゃん‼︎


私が小学生の時

*人参を食べると ウサギさん みたいに
    可愛くなれる。

とか

*胡麻を食べると 弥彦山(地元では有名な山)
   を登っている 蟻 までも見えるようになる。   

そして

*梅は散る じゃなく〝 こぼれる〟 って
    
教えてくれたのも 爺ちゃん‼︎


ちょっと 洒落た✨表現で
 

人参嫌いにならないように

そして

胡麻は目に良いことを

私に伝えてくれた。


そんな風に 洒落た 伝え方ができたら
いいなぁ〜

あまり仕事をしない 爺ちゃん を
なんで。。?って
良く思っていなかった私。

最近になって
爺ちゃん の凄いところを感じれるように
なったんだよね。

残念なことに
生きてる時に気づけないものなんですね〜

爺ちゃん。
ありがとね ♡