皆様こんにちは(^∇^)
今日は過ごしやすい陽気ですね![]()
さて、自分の事をすばらしいって心の底から思える人ってどのくらいいるのでしょうか?
特に日本人は謙遜を美徳とするので、たとえ褒められても「いやいや~でも○○がね~」
のように、素直に受け取れない人も多いのかと思います。
さて、素晴らしい人とはどのような人のことなのでしょうか?
学歴の高い人?
一流企業戦士?
医者?
弁護士?
長身でモデルのような美貌を持った人???
たしかにどれも素晴らしいのだと思います。。
でも、100%自分原因説で考えてみると、、
自分が見ている、感じている世界がすべてなので、それ以上はありません。
ですので、上記であげた人達も自分が素晴らしいと感じていなければ、
その現実にはいません。。
素晴らしい自分とは、ただ自分が素晴らしいと気づいている事なのではないのでしょうか?
○○だから素晴らしいという条件付の素晴らしさは時代が変われば価値が
なくなるのかもしれません。。
そもそも○○に入る素晴らしい条件だって、根拠のない価値観かもしれませんね?
ただ、ただ、私って素晴らしい!最高!ってほんの少しでも思えたら、
目の前の現実が、私って素晴らしい!最高!
って思えるような現実にどんどん変化して行くのです^_^
だって100%自分だから![]()
最後までお読み頂いてありがとうございます^_^
