規則的な陣痛になったのが、6月8日の明け方4時。
そこまでは、陣痛はあるものの、規則的ではなくて、
なので、4時から出産開始ってことみたい。

両親には、家を出る時に病院に行くと連絡。
もう23時過ぎてたので義両親には夫が朝伝えると言うことでした。

まだまだ産まれないだろうってことで、夫も家に帰って寝ることに。

私はまだ耐えられる痛みだけど、一睡もできなかった。
朝御飯は病院食がもう出るのでそれを食べ横になっていると、陣痛実に、夫と義両親がムンクの叫び

いやいや、義両親来るの早いでしょ。
しかも、陣痛室は家族一人しか入れないのにルール無視だし。
旦那に言っておいたのに。っていっても義両親のことだから聞く耳もたないか。

まだまだ時間かかること伝えたら、お義母さん美容院行くってさー。

うちの両親は、母が午前中だけ仕事してくるというので、まだ来ておらず。

お昼過ぎたあたりから、陣痛が強くなり、腰をさすってもらってないと辛い状況。
夫と後から来た母に交代で腰をさすってもらってました汗

この時すでに陣痛3分間隔なのに、子宮口が1、2センチしか開いてないって。。
うそーガクリ
いつまで、かかるの?いつ産まれるの?

夕方になると陣痛の痛みがさらに強くなりお尻の方が圧迫される感じに。
もうおもいっきり何かをつかんでないと耐えられない痛みに。
すごい、うなってたと思うガーン
そんな時に義母がまた陣痛室に。
「何分間隔になった??」
いやいや、気になるから入ってこないでよー
痛いのに。
なのに、10分くらい、陣痛室にいるし。

もう、イライラしてる余裕はないけどね。
そして、18時に子宮口のチェック。
10センチ全開だって!
うそーきらきら!!
良かった。産まれる!
そこから、陣痛の痛みがないときに分娩室に歩いて移動。

夫とともに、分娩室へ。
またそこから2時間。
何度も何度もいきんで、やっと産まれましたーむっきらきら!!
いきんでもいきんでも、なかなか出てこないし、心の中でもう出産は無理だなんて思いながらとにかく必死でした汗

合計16時間かかりました。
初産婦だと普通のようだけどね。

後で母に聞いたら、分娩室も義母はのぞいてたようです。
二枚の扉があって、一枚を開けて、中が見えるとこのドアまで侵入してたようです。母もつられて見てたようだけど。
長くはいなかったみたいだけど。
ってか、看護師さんとか注意してよーガーン
思い出すとまた頭にくるー。。。

嫁の出産にそこまで、しなくても。
娘ならわかるけど。

良い意味で、あまり嫁だから娘だからと区別はしないようですガーン

産まれた赤ちゃんはとっても可愛いかったです!
とにかく泣くか心配で、泣いた時はなんとも言えない気持ちになりましたきらきら!!

産まれた瞬間夫と手を握りあってましたキラキラ


長くて大変な出産だったけど、赤ちゃんにやっと会えて嬉しかったですきらきら!!




Android携帯からの投稿