今日は、連休明けだからかすごい待った。
14時予約が呼ばれたのが16時ムンクの叫び
待つのだけでもすごい疲れた。

しかも、市からもらった補助券を忘れて、自腹で払うことにガクリ
受付で、「取りに戻られますか?」って聞かれたけど、片道車で30分ちょっとかかるし、運転だけで今日は疲れてたから、取りにかえるのも無理。
健診の時に持ってこないと、後からとかはダメみたいで諦めました。

しかもうちの病院は健診6000円。
本当ショックー汗

そして、またショックなことが。
体重が妊娠前よりついに+10キロになりました。
出産時に+10キロの予定だったんですが、すでにこの体重。
健診の時に先生に体重のことを注意されないので気にしないでいたらこんなことに。
今日も特に言われなかった。

でも、健診の後に今日は助産師さんとの話があり、そこで、このままいくと、出産までに+15キロになりますよと言われましたームンクの叫び
いやーホントにヤバイームンクの叫び


今日から、ジュース&お菓子禁止します!!
今まであまり気にせず食べていて。といっても少量なんですけどね。
妊婦はすぐ脂肪になってしまうんですねほろり

あと夕飯も白ごはんを減らします。

あとは、ウォーキングももう少し増やして。

これで、次の健診までに増やさないようにしたいと思いますためいき


今日のベビちゃんは、またしてもお顔を手で隠してました。
でも、ぷっくりほっぺがエコーにはっきりうつりましたキラキラかわいーWハート

ベビちゃん体重→2100g


あと、今日の採血結果で貧血がさらにひどくなっていたので、鉄と、葉酸の薬が1錠ずつ処方されました!
葉酸と鉄のサプリメントを飲んでることを伝えたら、全く効き目が出てないので、それは飲むのをやめて薬を飲むように言われました。

出産の時はより貧血がすすむそうなので、今のうちから出産の準備のために薬を飲んでくださいとのことでした。

今日は何だか色々あった健診でしたほろり
しかも、採血で7000円とられるし。
高いーガーン

でも、ベビちゃんの姿を見れて安心。
次は2週間後ですかお






Android携帯からの投稿