ランニング用に2016年12月より使用しているアップルウォッチ2から、ガーミン645ミュージックに変更いたしました!



ワークアウトと音楽を聴くという機能しかほとんど使わなかった。
電話はスピーカーになってしまうので使用しないし、アップルペイも使用しない。
そして一番の理由は、アナログな部分がないので、ラップを取るためのダブルタップや、スタート時などタップしても反応しないことが多かったので、かなりイライラしました。ジョギングだけなら問題はないんですが、、、
スピード練習やラップを取るような練習をする時は、左腕にセイコースーパーランナーズを着け、右腕にアップルウォッチという、ダブルウォッチ性を採用しておりました。


こんなイライラする日々の中、ある方のブログにガーミン645ミュージックの記事があり、ガーミンでもブルトゥースで音楽を聴きながら走ることができることがわかり、思いきって購入しました!

そして、ガーミンの良さを更に発揮するために

ガーミン ランニングダイナミクス ポッドも購入しました!

これは、ランニングパンツに付けるだけで、接地時間、左右差、上下動、ストライドなどを測定してくれます!

まだ、使い始めなのでデータが少なくと、なんとも言えませんが、素晴らしい時代になったなと感じます!



これからデータを取っていきたいと思います。