本日、ランネットには載らない、地域のマラソン大会に参加してきました!

マラソン大会なんですが、距離は個人2kmと1km×3人の駅伝という、かなりショートなレースでした。

この大会に参加した、一番の理由は、生徒に駅伝の楽しさを味わわせる、そして優勝という成功体験をさせるというものでした。

まずは、個人2kmがあり、その後、10分後に駅伝がスタートするという、なかなかハードなタイムスケジュール(*_*)

そして、コースもカーブが直角だったり、Uターンがあったりしてスピードに乗り切れない。

タイムは6分20秒

ラストは余裕がありましたが、序盤は飛び出した中学生を追っているの時は、なかなかしんどかったです。
やはり、ロードでスピード練習しなきゃかな、、、

その後の駅伝は、コースがあぜ道になるという、レアさ!
そして、対戦相手は

小学生たち‼️
まぁ、大人も多少いましたが、かなりアウェーです!
なぜなら、勝つために県縦断レベルの選手が3人中2人という鬼畜さ(笑)
1区  十日町の鉄人
2区 うちの生徒
3区 自分

そりゃあ、1区から独走‼️
2区の生徒も頑張って、さらに差をつけてきてくれ、
周りからの目線を気にし、周回遅れを出しながら、1位でゴールしました。

やりすぎた感がすごかったですが、生徒にとっていい思い出になったんだと思います、たぶん。

今日は、風なく、涼しく、とても走りやすい気象条件でした。

明後日の記録会
台風来るじゃん
記録会なのに、記録出ないのは意味がない