お気にいりの

ナイルクロコのバッグ👜


生きものの革なので

開運アイテムとして扱うのは
どうなのかしら?

と、、、、、。


命のあったものだから
可哀想と

悩んでいたのですが



角度を変えてみました。


かれこれ
10年近く
大切に使っています。

床に直接に置いた事は
1度もありません。

使った後は
綺麗に拭いて

詰め物をしてしまいます。


購入したばかりの時は
艶も無く

キズも付きやすかったのが

使っていくうちに

柔らかくなり
キズつかなくなり

艶も出てきました。



そうかぁ~!

そうね。


丁寧に
大切に
優しく
扱えば

答えてくれるという事でしょう。


人も

モノも

同じです。


心のあり方で

全ては

決まると思います。


今の金運UP
開運カラーの
オレンジのスカーフを結びました。

底革も
金運を上げる赤が入っているので

今年の開運アイテムとして

バッチリ!😃✌️

という理にかないます。