こんばんは、まーこです。

朝、マンガを描こうとしたらiPadの電池残量が5%に減っていて、なのに半日充電しても50%までしか回復せず…アセアセ
充電に時間かかりすぎー❗️
iPadてそんな感じなの❓
スマホはAndroidな私にはApple製品の仕様がよく分からない…チーン

ということで久しぶりに夜中の更新ですニヒヒ


この頃今よりかなり狭い賃貸に住んでいて、30cmの雛人形を2体並べて置ける場所なんて、正直ありませんでした…

とはいえ多分何とかなるだろうと送ってもらった手前、飾れないのは悔しいので、ソファーに無理矢理飾るという暴挙に出ましたニヒヒ

はい、とても不便な思いをしました。

節句を過ぎた翌日にはしまいました。

そして後日談として、このお雛様…実は2年前に弟夫婦の下の子にあげるつもりでよく知らない多分近所の人んちの蔵の中にあったお下がりを安く買い叩いて貰ってきた事が判明しチーン、なんか色々ツッコミどころ満載なのと、置き場所にも保管場所にも困るので返したのでした。

流石にね…お雛様って厄落としの依り代ですもんねタラー誰の何が憑いてるか分からないお人形は…ちょっと…

何よりりーたんの為に用意されたものじゃなかったっていうのがモヤモヤしますもやもや

まあ、いつものことだし悪気はないんでしょうが真顔

来年は叔母が小さな雛人形を買ってくれるというのでお言葉に甘えようと思いますウインク