こんにちは、まーこです。

今日は保育所申し込みに必要な事前面接の為、近所の保育園に行ってきました。
徒歩5分、通勤途中の住宅街にある公立保育園。
ここがいい…ここならオットくんでも朝送っていけるし…

けど。

0歳児は受け入れてない〜❗️

まあ途中入所(11月)自体厳しいので、来年4月に入れたらなあ…チュー

さて、今日は年末年始の話です。


りーたんは11月生まれなので、年末年始はまだ新生児卒業してちょっとくらいでした。
なので豪雪地帯のオットくん実家に帰省せずに自宅で過ごそうと思っていたところ、私の叔母夫婦が「うちでゆっくりしなさい」と声をかけてくれたのです。

以前からですが、叔母は大の買い物好き。そして大家族育ちのせいで、食事の際はテーブルが料理で埋まってないと落ち着かない人なのです。

子どもはおらず叔父と2人暮らし、そして自分は逆流性食道炎のせいであまり食べないのに…アセアセ

空腹という感覚を忘れてしまうほど、絶え間なく食べ物が出てくるので、せっかく減った体重が戻ってしまわないか心配でした滝汗

が、予想以上の量の食べ物を絶え間なく食べ続けることになり、体重どころか胃腸を壊さないように毎日胃腸薬を飲みながら食事をする羽目ゲローゲロー

だって毎回1人ご飯1合に大量のおせち料理とプラスαで肉料理とかどんぶりの豚汁とか…これ、中高生男子の食事量だよっっゲローゲローゲロー

しかも食べられないというと、「誰も食べないなら捨てちゃうよ!」と言われるので、貧乏性の私とオットくんは無理して食べてしまうのです笑い泣き

結果…年末年始で体重が3kg増加、しばらく胃もたれが続きました…


その節はお世話になりました。