こんにちは、まーこです。

今日は初めて産後のランチに出かけた時の話です。



首も座りはじめた3ヶ月頃、出産祝いの内祝いを渡すのも兼ねて元同僚達とランチに行く事になりました。

平日だったのですが当然皆仕事なので、12時に店集合で13時前に解散という慌ただしいもの…

当日は出発前に授乳して、オムツも替えて、オモチャもいくつか持って、近隣の授乳室やオムツ替えスペースの有無をチェックして、早めに出かけました。

目的のお店は人気店ながら回転が早いという事で、実際並んで10分しないで入店する事ができました。(まあ平日お昼時ですしねタラー)

座敷に上がると結構ぎちぎちに机が並んでいて、当然満席なので、ここでりーたんが泣いたりしたら大変滝汗と思い、ずっと抱っこ紐したまま食事をする事に…アセアセ

トンカツの有名店でしたが、食べてる間ずーっとりーたんの事が気になって(ウンチしてないかな、機嫌悪くならないかな…)しかも休憩の残り時間を気にしながら焦って食べていたので味の記憶がありません笑い泣き笑い泣き

小さい子どものいる家族連れがショッピングモールのフードコートで食べる理由が本当よく分かりました。
ショッピングモールなら近くにベビーコーナーがあるし、周りも同じような家族連れでいっぱいだから泣いても騒いでもお互い様ですもんねウインク

これからは気軽にランチだ飲みだと動き回れないんだなあ…としみじみ思ったのでしたショボーン


つづきます