こんにちは、まーこです。

今日は私がよくやる失敗について…


私は夜中に起こされると、結構寝ぼけていることが多く、気がついたら寝落ちしています。

新生児期は気が張っていたのか、授乳中はちゃんと起きてたんですが…

最近は元来のグータラぶりを発揮して、寝たまま添い乳、そのまま落ちる、を繰り返してますアセアセ

りーたんもりーたんで、寝ぼけながら吸い付いているのですぐ寝てしまい、刺激を受けて分泌された母乳がどんどん溢れ…ちゃんと母乳パッドをあててないから寝間着に浸み出し…体を伝って背中側にも…滝汗滝汗

最初起きた時は母乳で濡れてると思わず、てっきりりーたんのオシッコが漏れてるんだと…アセアセ

新生児期とか、入浴中や風呂上がりによく乳漏れしてましたが、もう9ヶ月にもなるのにこんなに母乳が出るものなのかとビックリですびっくり

布団も汚すし寝ぼけて添い乳やめたいけど、意思とは関係なく寝てしまうんですよね…
どうしたものか笑