2024 姫路城マラソン ①

前日
新幹線の車内で500ml


ホテルでチェックインして500ml


夜はひろぽん・国際先生と飲みに

ここでサワー×3杯


お二人は調整レースでお付き合い頂きましたチューチューチュー

国際先生には『Eちゃんが1番ガチレースじゃろ』って言われましたが…


それはそれグラサングラサングラサン


そしてホテルに戻ると、18時〜21時まで

ソフトドリンクや焼酎のドリンクバーノミホびっくりびっくりびっくり


レモンサワー×2杯 頂きましたキョロキョロ


全く控える気持ちが無い笑い泣き笑い泣き笑い泣き


自分は数少ない遠征レース

マラソンだけじゃなく楽しまないとデレデレ


当日

ひろぽん・国際先生とアメブロ集合場所に向かう


結構いっぱいいましたびっくり

やんやんさんはすでに整列する為いなかった(笑)

アンコさんのブログからお借りてへぺろ


そこから、各々のブロックへ


自分はCブロックでぼっちニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

みんなAorB

まぁ、自分のペースで行けるので気楽にね笑


9:00 オンユアマーク


スタート



スタートロスは




Cブロックからサブ3.5のペーサーが走る



スタート直後は混雑でゆっくり


まぁ、焦らない❗️

ここで飛ばさない❗️

飛ばしたいなら30K以降で❗️


と、自分に言い聞かせニヤリニヤリニヤリ


最初の

1K目 5:13

2K目 5:00

3K目   4:47


すぐに設定ペースへ


2K過ぎでサブ3.5のペーサーに抜かれるびっくり

キロ4:40くらいかびっくりマークはてなマークびっくりマークはてなマーク


少しの間追尾したが、ちょっとだけ速いので深追いせずニヤリニヤリニヤリ



今日の目標


松 PB

竹 サブ3.5

梅 はが路超え(3:34)

裏目標 や◯や◯超え(笑)



ここで今日の目標設定 

キロ4:50


ペーサーから少し遅れて走る

リラックスを心がけ😌

ペーサーは行かせても、自分の設定ペースで行けばいずれ抜かせるだろう🤔


序盤は淡々と


設定ペースより少し速いかなぁ口笛


5Kくらいから、緩やかな登りが始まる




登りが感じるようであれば、設定ペースをキロ5まで下げでも良いが、気になる登りではないので設定ペース通り


9Kくらいか、前方にやんやんさん発見ポーン


別大連戦の疲れかはてなマーク

自分には、調子が良くないように見えたびっくりマーク


やんやんさんに一言声かけして先へ



10Kくらいでサブ3.5ペーサーを抜く


緩やかな登りで若干ペース速いと思いつつウインク


緩やかな登りの中に緩やかな降りもあるので、あまり登っている気がしないキョロキョロ


淡々と進み


17Kくらいで登りがいったん終わる


折り返しに出て、川の反対側を走ると

なんか結構降りを感じるチューチューチュー


これなら30Kまでは楽勝爆笑

って自分に言い聞かせてグラサン


やっぱり緩やかな降りで楽口笛



降りは気持ちEチューチューチュー


ハーフまで



ネットで1:40:58


フルマラソン中間ベストタイムびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


これはやっぱり

PB狙って行こうプンプンプンプンプンプン


落ち着いて真顔


とにかく30Kまで緩やかな降りなので

その恩恵を受けつつ温存でニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

そんなの難しいけどな(笑)


前日結構飲んだ🍺割には、すこぶる順調てへぺろてへぺろてへぺろ


逆に大丈夫かはてなマークびっくりマークはてなマークびっくりマークはてなマークw


2024 姫路城マラソン ② へ続く


バイバイバイバイバイバイ