中央アルプススカイライン 2023  1話完結

当日  5時起き、6時に同じビジネスHの先生と長次郎さんと出発ダッシュダッシュダッシュ

ビジネスHからは5分くらい
去年と違う駐車場🅿️へ案内される
去年は空木岳登山口近くの🅿️

そこから🚌で5分くらい


長次郎さん・先生とカメラ

青空で暑くなりそうチュー


この時は標高が高いので大丈夫👌だろうと思ってましたキョロキョロ


ここを渡ってスタート地点へ


トイレ🚽へ行って7:30スタート



結構前の方に並んでしまった笑い泣き

これが失敗はてなマークはてなマーク叫び


去年はゆっくり行こうと後ろの方だったなキョロキョロ


先生には『先に行って』と言ったが、後ろにピッタリ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

これが失敗はてなマークはてなマークドクロ


後ろにピッタリなので、ついつい飛ばしてしまった爆弾爆弾爆弾



最初のロード3K、キロ4分半

速すぎ滝汗滝汗滝汗


3Kからシングルトラックのトレイル


前に着いて行くも…速いなぁ〜

後ろから先生もピッタリ着いて来てプレッシャーをかけてくる笑い泣き笑い泣き笑い泣き


トレイルに入ってから一生懸命に登る

最初のロード4分半で走る集団のトレイルは自分にとっては速すぎるニヒヒニヒヒニヒヒ


コース的には、ひと山⛰️ガッツリ登ってガッツリ降るコース


そして木陰だが去年より暑く感じるチーン

去年は朝雨☔️がパラついていたからなぁ〜


5Kを過ぎてやっちまった感満載です笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ガッツリ登りの半分くらいで前後ばらける

先生はピッタリニヒヒ


『先に行って』と言っても、言う事聞かずチーンチーンチーン


登りでかなり呼吸荒らげる😱


ハイドレに水500mlとアクエリパウチを持参


ハイドレを一口飲むも、入っていかない感覚ゲッソリゲッソリゲッソリ

暑くて大量に汗💦かいているのにチーンチーンチーン


水がダメならスポドリ

アクエリパウチを飲むも、入っていかない滝汗


ただスピードを落とす訳にはいかないので、このまま登り続けるゲロー


あと2・3Kも登れば斜度も緩くなる

そこまで我慢びっくりマークびっくりマークびっくりマーク


サンバイザーのツバから汗が滴り落ちるタラータラータラー


なんとか頂上付近のロードに出たびっくりマーク


走るも、呼吸が荒らげるばかりガーンガーンガーン


そこで女性に抜かれたので、先生が入賞出来ないとまずいと思い『先に行って』と何回も言ったキョロキョロ


呼吸を整える時間も無く無理に走るダッシュダッシュダッシュ


あと1kもすればエイドだ口笛口笛口笛


このあたりから、ぽつりぽつりと抜かれるようになるショボーンショボーンショボーン

まずいな…  先生を先に行かせないと滝汗滝汗滝汗


エイドに着いてコーラニヒヒ

が、ぜんぜんノドを通らない滝汗


あと豆腐一口ニヒヒ


エイドを出ると胃が揺られて吐き気🤢

まずい、ぜんぜん走れないチーンチーンチーン


先生には、強めに『先行け❗️』と言って行かせた



歩きでも荒らげる呼吸滝汗はてなマーク


去年も初夏に数回こんな感じの症状があったけど…

なんなんだろうキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


脱水なのかはてなマークはてなマークはてなマーク

脱水で呼吸が荒らげるってネットで調べてもあまり出てないけどなぁえーえーえー




コースからちょっとだけ見える宝剣岳ニコニコ

写真撮り🤳ながらゆっくり休む


ここから降りなので、そこまで呼吸が荒らげる事は無いが…

すでに集中力がないチーンチーンチーン


もうゆっくり降る

今年も前日に雨が降ったので、激降りの所は滑る滑るニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

まぁ、ゆっくりだから良いけどねキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


降ってロードに出ても走れずチーン

タイム的には去年より早いので

まぁ良いっかニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


去年より30分は捲けると思っていたのになぁ〜



とぼとぼ歩き🚶なんとかゴール




去年よりは速いけど、ぜんぜん納得できないチーンチーンチーン


脱水なのかわからないけど滝汗滝汗滝汗

結局500ml入れたハイドレも半分以上残り、アクエリパウチも半分残っていた真顔


確かに給水不足だなびっくりマーク

わかっているけど、飲めなかったびっくりマークはてなマーク


ゴールしてから、座ってペットボトル500mlを買って飲み干す✖️3回  1.5Lも飲んだよポーン

絶対給水不足だな爆弾


日陰で横たわり

なんとか生き返るチューチューチュー



先生は年代別2位!!!

タイムを見ると自分とたいして差が無いので聞くとキョロキョロ


コースロストしたとびっくりびっくりびっくり


なんでやねん笑い泣き笑い泣き笑い泣き


まぁ、それでも2位だから凄いけどね真顔真顔真顔

良かったな〜 無理矢理先に行ってもらってOKOKOK


てか、最初から先に行けば1位とれたはてなマークはてなマークはてなマーク


最後は美女に囲まれてパシャりカメラ

終わり良ければ全てよし!!!

失敗レースだったけどね



参加賞はサングラス🕶️

完走賞はサロモンからキャップ🧢

完走メダル🎖️もある




あぁ滝汗滝汗滝汗

ヤバいなぁ〜

調子こいて

ジャングルぐるぐる🌀

エントリーしちゃったじゃない滝汗滝汗滝汗


無理だろ〜こんなんじゃチーンチーンチーン


ヤバいなぁ〜


ちょっと真面目にトレーニングせねば…


レース前日は飲むのやめよかなニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

出来るかわからないけどニヒヒニヒヒニヒヒ

あと経口補水液にした方が良いのかなぁはてなマーク

今更か!?


色々反省点が多いレースになりました

1週間もすれば忘れているけどねwww


帰りの八ヶ岳PAではタンメンとソフトクリームをガッツリ頂きました酔っ払い



中央アルプススカイライン 2023

1話完結びっくりマーク   長々とすいません


バイバイバイバイバイバイ