水戸黄門ちゃまをDNS笑い泣き笑い泣き笑い泣き

先生が『水戸行かないなら山行くはてなマークはてなマークはてなマーク

ポーンポーンポーンまぢでポーンポーンポーン

行けるけどゆっくりだよ真顔真顔真顔

先生にゆっくりゆるゆるを念押ししキョロキョロキョロキョロキョロキョロ
これがあやしい…

行き先もガッツリはやめてニコニコニコニコニコニコ

リハビリ登山で茅ヶ岳⛰

茅ヶ岳は深田久弥さんの終焉の地


日本百名山の著者で自分も少なからず登った山が幾つか口笛口笛口笛

その『終焉の地』にお酒をお供えしに行って来ましたウインクウインクウインク


深田記念公園の駐車場からスタートびっくりマーク
百名山ではないが、やはり人気の山で駐車場もほぼ満車状態びっくりびっくりびっくり


駐車場にあった地図で確認


珍しく山頂ラーメン🍜&コーヒー☕️をする為、いつものトレイルザック(青虹へ)ではなく20Lザックでチューチューチュー

トレイルザックだと先生の🍓俺病が出るからなぁ(笑)




ゆるゆるでゆっくり登りますが…

意外にも急登だなぁてへぺろ


ゆるゆるでも1時間かからず

終焉の地に到着びっくりマークびっくりマークびっくりマーク




鬼殺しをお供えしwww


この先で富士山が見えたウインクウインクウインク

ちょっと雲多いけどねデレデレデレデレデレデレ


すぐに山頂


二百名山の茅ヶ岳に到着チュー


まだ時間も早いし山頂は混んでいるので、休まず次の金ヶ岳へダッシュダッシュダッシュ



紅葉🍁


奇岩を抜けて



見晴らしの良さそうな大岩に登るとびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



錦秋のニセヤツ(笑) 

茅ヶ岳や金ヶ岳は偽八ヶ岳と言われている

奥には南アルプス



茅ヶ岳と富士山🗻


風も無くて気持ちE〜チューチューチュー


先へ行って金ヶ岳へ


金ヶ岳に到着



こちらは人が少ないので、山頂ラーメン🍜を




先生は定番のサッポロ一番




山頂ラーメン🍜

チャーシュー・煮卵・コーン・ネギ入り酔っ払い酔っ払い酔っ払い

乾燥わかめは入れ忘れ滝汗滝汗滝汗

後から入れた笑


完食デレデレ

満足ラーメンラーメンラーメン


いつも、どちらかと言うとスピード登山なのでキョロキョロ

そんなに速くはないけど…

山頂でゆっくりもいいね👍👍😊


お腹いっぱいでコーヒー☕️は後でチューチューチュー


下山は迂回ルートで





ミネカエデいいね



どんどん下山するとコーヒー☕️ブレイクすることなくゴールの深田記念公園







約4時間半のリハビリ登山でしたチューチューチュー

山頂ラーメン🍜はハマるなウインクウインクウインク

次はパスタ🍝カレー🍛はてなマークはてなマーク酔っ払い酔っ払い




百の頂に 百の喜びあり

by  深田久弥


バイバイバイバイバイバイ