土曜日は雨の降らない所へDASH!DASH!DASH!

候補地はビックリマークビックリマークビックリマーク

①金峰山の五丈岩へよじ登る

②南八ヶ岳の権現岳

天気晴れで南八ヶ岳の権現岳へ決定!!!

7時半に観音平駐車場へ 

観音平は9割❓くらいキョロキョロキョロキョロキョロキョロ
結構車🚗いました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ガスって時折、小雨っぽい感じで7:47スタート😅


てんくらだと午前中はAだったはずアセアセアセアセアセアセ

ガス=雲の上は晴天☀️を期待して進むキラキラ


紅葉🍁もちらほら

標高1800mを過ぎるとガスがとれて晴れて☀️来たビックリマークビックリマークビックリマーク


青空でいい感じチューチューチュー

まずは編笠山⛰までDASH!DASH!DASH!

完全に雲海の上に出た口笛口笛口笛
一気にテンションアップアップアップ

編笠山山頂付近で森林限界を超えたニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

時々ガスがまいたりキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

9:24 編笠山山頂とうちゃこチューチューチュー


山頂は風が強い笑い泣き笑い泣き笑い泣き


南アルプスも見えたり、見えなかったりえーえーえー

編笠山山頂から次は権現岳へ爆笑爆笑爆笑


左がギボシ・右が権現岳

権現岳山頂は岩場ラブラブラブ

ここから見てもゴツゴツしてるデレデレデレデレデレデレ

登れるか楽しみアップアップアップ

まずは青年小屋まで一気に降る

石がゴロゴロ

まぁ、登るよねニヒヒニヒヒニヒヒ


飲みに行くには、たしかに遠いビックリマークビックリマークビックリマーク

遠い飲み屋からは登り返しあせるあせるあせる

今度は編笠山を望む⛰

編笠山は、たおやかな稜線に見ても結構急登ですけどキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


ギボシ付近はゴツゴツ

風が強いよウインクウインクウインク



ギボシを巻けば権現岳も、もうすぐニヤリニヤリニヤリ

山頂の岩場がカッコE〜😍😍😍

進むと八ヶ岳最高峰の赤岳

野辺山側は完全に雲の中口笛口笛口笛

長野県側(観音平)から登って正解!!!!!!

近づくと😄😄😄

風が強いあせるあせるあせる

霧の奥の尖ったところが権現岳山頂ドキドキドキドキドキドキ


権現岳2715mとうちゃこ!!!


上の岩場にレッツらGOチューチューチュー


結構ドキドキニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


眺め最高っすキラキラキラキラキラキラ

いや、関東側は完全にガスって見えなかったけどもやもやもやもやもやもや


三ツ頭側へ下山DASH!DASH!DASH!

なぜか?南アルプスは山頂も雲の中びっくり
富士山も雲の中びっくり
よく見ると八ヶ岳だけぽっかり晴れ☀️(笑)


左の尾根を降る



振り返ると左から、西ギボシ・東ギボシ・権現岳・三ツ頭

横に編笠山

ここから下の、笹すべりはダラダラ地獄滝汗滝汗滝汗

眺望ない笹を永遠降るチーンチーンチーン
単調過ぎてつまらない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

たまに見る悪魔の実マムシグサ👿
食べれるの?
食べたら何かしらの能力者になれるのでは?(笑)


駐車場に戻ってゴールチューチューチュー



南八ヶ岳をぐるっと回って6時間てへぺろてへぺろてへぺろ

権現岳で百高山27座目😁😁😁

今年だけで百高山13座、よく登りました爆笑爆笑爆笑


高いだけが山の魅力ではないと思います…が〜

やっぱ高い山いいっスチューチューチュー


八ヶ岳いいね👍
バイバイバイバイバイバイ