こんにちは

 

秋田・石川・高知の3か所で激戦が繰り広げられている、全国地域サッカーチャンピョンズリーグ1次ラウンドの初日が終わりましたね!!

 

各グループの勝敗を少し書いておきましょう!

 

グループA

FC刈谷と福井ユナイテッドが引き分けて、沖縄SVがFC徳島に勝ったことで、初日の段階で首位は沖縄SV、続いてFC刈谷と福井ユナイテッドが追いかける形となりました。

FC徳島は初戦を落としたことで、厳しくなりましたね・・・・

 

グループB

FC TIAMO枚方がVONDS市原FCに勝ち、いわきFCが北海道十勝スカイアースに勝ったことで、勝ち点3で並んでいますが、得失点差でいわきFCが初日の段階で首位に立ち、TIAMO枚方が追いかける形になりましたね。

今日、この2チームが勝てば明日の最終日に直接対決となるので、少し面白くなりますね!

VONDS市原FCと北海道十勝スカイアースは、初戦を落としてしまったことから、もう負けられなくなりましたね・・・・この状況でVONDS市原FCは踏ん張り切れるのか?

このグループに関しては、今日も結果が楽しみです!

 

グループC

おこしやす京都ACと高知ユナイテッドが初戦を勝利しましたが、得失点差で高知ユナイテッドが初日が終わった段階で首位に立ちましたね!

このグループも初日勝ったチーム同士が最終日に当たると言う事で、今日の結果次第では、最終日が面白くなりますね!!

個人的に応援しているブランデュー弘前FCは初戦を落としたことで、残りの2試合を連勝すれば何とか突破の可能性は残りますが、初戦を落としたことで、厳しくはなりましたね!!

また、各グループの2位の最上位を狙っても、グループAで引き分けチームがあるので、何とも言えないところですよね・・・・

 

 

さて、初日が終わって勝敗がついたチームと引き分けたチームが出ましたが、今日も激戦が繰り広げられています!

 

今日の結果が、1次ラウンド突破に大きく影響するので、今日は見ものですね!!

 

Jリーグも良いですが、地域リーグも面白いですよ!!

 

個人的には、今回の全国地域サッカーチャンピョンズリーグは、いわきFCと関西勢の2チームに注目をしております!

いわきFCには優勝して来季のJFL参入を勝ち取って欲しいところではありますよね・・・・・

そして、Honda FCといわきFCのバチバチの戦いが見たい!!笑

 

そこを考えると、FC今治もJFLに残留してJFL戦国時代を見たいけれど、FC今治は来季J3に舞台を移しそうやしね・・・・

 

まぁ~来季の事は考えずに、今を見ましょう!!笑