こんばんは

 

日本代表のワールドカップが終わり、次期監督の話がチラホラ出てきましたね!!

 

やれ、西野さんの続投だ!!とか、元ドイツ代表監督のクリンスマンだ!!とかとか・・・・・

 

田嶋会長は早急に新体制を固める方針示す

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180704-00000038-tospoweb-socc

 

これだけは、書いておきたい!!

もし、クリンスマンと言う監督を招聘するのであれば、田嶋さんにはハリルを切った本当の理由と、ハリルさんの二の舞にならないようにどうするのか?と言う点をしっかりと発信してほしい。

 

と言うよりも、外国人監督にこだわる理由が解らないし、コミュニケーションの話で解任しているのであれば、言語の問題も確実に有ったやろうし、その辺りを考えると、日本人か日本のサッカーやアジアのサッカーを知っている人が最有力であって良いと思うのに・・・・

 

と言う事で、こんなニュースを!!

名将スコラーリが韓国代表の新監督に?協会はこれを否定

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180704-01655941-gekisaka-socc

 

居てるやん!!適任者!!笑

スコラーリやったら、もう20年以上前やけど、ジュビロの監督を1シーズンやってるし、広州広大を率いてアジアを戦っているから、アジアのサッカー事情もよく解っている。

そして、実績も申し分ない!!

 

クリンスマンを悪く言う訳では無いし、実績も申し分ないんやろうけど、アジアの事もよく解らない、日本のサッカーや文化もよく解らない人を連れてくるよりも、断然いいやろう!!

 

よし、スコラーリにオファーを!!笑

 

まぁ~田嶋さんやったらやらんやろうね!!笑

 

今月の末には、次期監督が決まるみたいですが、誰が就任するか見ものですね!!

 

それでは、おやすみなさい!!