image

image

昨日はご近所に移転OPENされた本格的な中国家庭料理のお店に行ってきました。
薬膳火鍋が人気のメニューということで火鍋は何カ月が前にマツコの知らない世界での特集を見てからいつか食べてみたい!と思っていたところだったので、高ぶってスキップしていきそうなくらい🤣

中国から仕入れている提灯唐辛子や自家製の凍豆腐、ナツメを使った火鍋。
おネギや黒酢、ごま油、ごまのクリーミーな豆乳などで味変します。
ほかにも一体何種類の漢方食材が入っているんやろう?と思うほど味が深い。
私が気に入ったのは黒酢の味変。
口当たりがさっぱりしてお箸が止まりません。
それぞれの風味や効能が調和し身体が中からぽかぽかするのを感じます。

紹興酒もいただいて、それもとっても火鍋に合う。調子に乗りすぎました(笑)
でも今朝は目覚めがスッキリ!すこぶる調子が良い🤗

おそるべし薬膳の力。
ご近所にまたお気に入りのお店が増えました🥰

ごちそうさまでした。
とっても美味しかった(:D)┓❣️

#河内長野
#河内長野サロン
#河内長野グルメ
#薬膳火鍋
#憩
#ひといろ