なぜか投稿を消してしまい再投稿。。いいねくださった方ごめんなさい🙇‍♀️


【母の直感ってあたるの?】


ズバリあたると思います

ただし、直感は磨かれるもの


ん?と違和感を感じたことでも


それを採用する直感がないと、


「大したことない」

「他の子に比べたら」


と採用しないことが多い


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


私はお母さんたちにかなりヒアリングする方のセラピストだと思います。

様々な角度から。


そして「今できる1つ」を打ち出すのですが、


お母さんが拾っているものって、本当に貴重なのです。

本人すらその貴重さに気づいていない事が多いのですが笑


お母さんや先生たちは、

お話しする中で

実はいろんな直感で思っている以上を拾っていることに気づきます


それは

違和感だったり

痛みだったり

微笑ましたかったり

喜びだったり


子どものことを話しながら、

自分の気づいていること

気づいていないこと


実は自分を知る時間になっています



••┈┈┈┈••••┈┈┈┈••


そして再び日々の育児や教育に戻る


そのやりとりを通して、

今自分がした方が良いことも見えてきますが


しない方がいいことが分かってくることが大きいのです


これを読んで直感が動いた方はぜひ話に来てください✨

お父さんお母さんでも、先生でも、おじいちゃんおばあちゃんでも。