1,病院の薬から漢方に切り替えたのが、まずまずいい具合。熱いお茶を飲む習慣があるので、お茶のように多めの白湯で飲むのも私には合ってる。


2.セラピーにくる子どもと約束した紙すきを練習してみたが、なかなかいい感じ✨

これは手紙が書きたくなるなー


3.退勤前に同僚とあれやこれや議論してたら1時間近く出遅れる。だけどこういう時間にいつも育てられる。相談してくれる仲間に感謝。


********


おはようございます!

作業療法士の杉本美穂です。




夜の体力があまりに無く、

なかなか書けませんが、また

かける隙間を上手く使って(それも下手くそなのですが笑)、書いていきます。





今日は1つお知らせです。





今、お母さんお父さん向けの講座を考えているのですが、それと並行して、個別の発達相談を始めたい思っています。





講座を受けるまではいかないけれど、


*育児のことを誰かと話したい、相談したい

*専門家に発達の相談をしたい

*食事、トイレ、運動の相談がしたい

*ことば、コミュニケーションの相談がしたい

*作業療法の視点を聞いてみたい

*作業療法士と話してみたい

*子育て支援をしてるけれど親御さんとどう進んでいけば迷ってる

*学校の先生とどう付き合っていけばいいか分からない

*杉本と話してみたい、杉本ってどんな人?笑

などなど、理由はなんでもいいです。





限られた時間になるので、沢山はお受けできないかもしれませんが、細々と開始したいと思います。





近いうちに、日程など詳細をあげますね。




***********


今日は娘の保育園では、

花の日礼拝の日です。








紫陽花がそこかしこに綺麗に咲いてますね💐




良い1日を!





杉本美穂