m*nのきまぐれ日記-110417_230351_0001.jpg

久しぶりのハンドメイド。
ガーゼ生地のがふわふわで旦那さんと娘に好評でした。
自分用にこれからの季節に涼しげなカラーレース地のシュシュを色違いで2つ。
かなり簡単に作れるので楽しく創作出来ました。

何が楽しいって、生地の色合わせや組合わせるレースやパーツなんかを考えるのがすっごく楽しいクローバー
今回はシンプルに単色のみだけどあと何個かプレゼント用に作る予定。


今使ってるミシンは30年ものの『SINGER』で9年前に亡くなった母の形見。間で最新なミシンに浮気したけど、慣れ親しんだこのミシンがやっぱり使い勝手がいい。

編物が得意だった母。
かぎ針編みを苦手とする私ですが、手作り好きな血は孫にまで受け継がれております音符

バックや帽子、子供服を作る横で3歳から針と糸を握ってた我が家の娘ちゃん。
8歳の今では服の綻びは教えてもいないのに自分で縫ってます・・・・。

そして人形の服も作ります。ニードル使って羊毛フェルトブスブスしながら指も刺してます・・・・。

そして、将来の夢は『和スィーツ』職人。

がんばれ、夢大き若人よ~