みなさま、お久しぶりですバイバイ
2014年がスタートして、そろそろ1ヶ月。
遅ればせながら、、、
明けましておめでとうございます。

久しぶりに迎えた冬の寒さに震え上がる日々ですが、
風邪をひくこともなく夫婦共々元気に過ごしていますsei

年末年始は東京でのんびりお正月を満喫しました。

大晦日は主人の実家に集まり、賑やかに年越し。
みんなで年越しそばを食べ、年明け早々深夜に初詣へ出掛けたり、
元旦はおせちを囲んでワイワイと。
楽しくのんびり~な年末年始でした♪

真ん中左の写真は、年末に訪れた「豆腐のうかい」でのもの。
ドバイでお世話になった外国人ファミリーが年末年始、
日本へ来ていたのでお連れしたのですが、お正月の飾り付けがとても素敵で、
お食事の内容もお正月を意識したものだったり、
一足先に正月気分を味わえて得した気分に笑
2013年の良い締めくくりになりました。


引っ越し&マンションの工事もようやく落ち着き、
最近になってやっと人を呼べるようになりましてsei
昨日はお友達二人が遊びに来てくれたので、張り切っておもてなしハート顔

女子三人なので、前菜ちょこちょこ系で(笑)
真ん中のは、ドバイではお馴染みだったひよこ豆のハムス。

ゆでた豆の皮を一つ一つ剥くという地味な作業の甲斐あって、舌触りなめらかなハムスが完成♪
みんなに(夫にも)好評で嬉しかったですハート

〆はお友達からレシピを教えてもらった簡単ニョッキ。

そしてデザートは、二人からの差し入れのトシヨロイヅカのケーキハート顔

「一夜城 Yoroizuka Farm」というのが小田原にあるようで、
そこのケーキが渋谷のヒカリエでも買えるそう。
いろんな産地のお野菜やこだわりの材料を使ったケーキは、どれも甘さ控えめでとっても美味しかった~はーと

これは何のムースだろ??   里芋!!

とか

この中身はなんだ??   あんこ?  黒豆だ!!

など、斬新な組み合わせにびっくりしつつ考えながら食べるのも楽しかったし笑

レストランやマルシェもあるようなので、いつか機会があったら小田原のヨロイヅカファーム、行ってみたいな。


ところで、先日母と電話で話していて、ブログ更新しないなら、
ちゃんと「やめます宣言(?)」した方がいいと言われました。

「確かに…」と反省しつつも、まだドバイで最後に旅行した
ヨルダン旅行記を記しておきたいという気持ちもあり、、

もうかれこれ半年くらい前のことになってしまいましたが、
ボチボチ思い出しながら綴ってみようかなと思ったりしてます♥akn♥


そのうち更新する予定ですので、もし興味のある奇特な方がいらしたら、どうぞ気を長くしてお待ちくださると嬉しいです笑

というわけで、2014年もよろしくお願いいたします♥akn♥




Android携帯からの投稿