日曜日の午後、日本に住む皆さんはいかがお過ごしですか?

もうすっかり秋も深まりだんだん寒くなって来たようですね。

こちらドバイは夏の盛りの頃と比べるとだいぶ過ごしやすくなりましたが
日中は日陰以外はやっぱり暑く、相変わらず半袖で過ごす日々です。
最近また湿度がぶり返して来たような気も、、、
とはいえ、日が沈むのが早くなったり朝の風がひんやりしたりと
少しずつ冬に向かっていることを実感できるようになりました☆

さて、休日だった昨日は、久しぶりにフェスティバルシティーへ行って来ました♪

IKEAに行きたくて連れて行ってもらったのですが、、、
お目当てのものが品切れで手に入らず残念でした。
でもやっぱりIKEAは楽しい~☆あちこちゆっくりと見てまわる私に呆れたのか
夫から「IKEAでバイトすれば?いつも見れるよ」と言われてしまいました。

モール内をショッピングがてら歩き回り少し疲れたので、
Caffe Neroでひとやすみ。

mn's room mn's room

モカ&マンゴーフラペ。そしてパニーニ。

どちらも美味☆

お茶しながら持参した本を読んだり、しばし気ままな時間を過ごしました。

こちらのカフェ、コーヒー豆はフェアトレードのものを使用しているようですsei

雰囲気も良く店員さんもフレンドリーな感じだし、また利用したいなと思いました。


$mn's room 
 こちらは帰りにスーパーで買ったくり栗
 
 トルコ産と表示があり、中国産以外で栗があるんだ顔と思って
 
 買ったのに、帰ってラベルを見たら「チャイナ」って。。お~い!
 
 日本だったらこういうの、問題ですよ!!キィー



$mn's room 
そして、先日夫の会社の方からお土産にいただいた生ラーメン。

都合により?トッピングはほうれん草、ネギ、すりゴマだけでしたが

とっても美味しくいただきました。

ごちそうさまでした~aya




夫が休みだと、つい私も便乗して休みたくなり特に夜は手抜きしちゃいがち。。

いけませんね泣き

今日からまたお料理頑張らねば☆