実は、ドバイへ来てまだ本当に間もない頃、夫の会社の方の計らいで

日本人女性2名とお会いする機会がありました。

二人とも自身でドバイへ来て現地採用で就職し働いているバリバリな女性ステキ

ちょっと、相手にしてもらえるかな~~というのが正直な印象でしたドキドキ><

お二人のうちのひとり、私の隣に座っていた、歳は近そうだけど何だかとってもクールな感じのmさん

話しているうちに彼女、なんとなんと、私と同郷(鹿児島出身)ということが判明してびっくり!!ええ!!

まさかドバイで初めて会う日本人女性が同じ鹿児島出身だとは思ってもいなかったので

驚きと嬉しさのあまり、初対面にもかかわらずmさんの腕を思わずつかんでしまいましたふふ


・・・でも、何だかクールな彼女。この温度差は何??あれ?


と我に返って、その日は名刺だけもらってその後もお礼のメールのやりとりだけ、、(´・ω・`)



その後1ヶ月程が経ち、ふと、


こんな偶然、せっかく会えたのに疎遠になるのはもったいない!


と思い、先日久しぶりに彼女にメールしてみました。


すると、彼女も全く同じタイミングで同じことを感じたらしく、

「まさに今朝起きてメールしようと思っていたところにメールをいただいて嬉しかった」

「以心伝心という言葉を思わず思い出しました」

という返事が。


何だかとっても嬉しくなっちゃいましたうれしい


そこで早速翌日のお昼(昨日)mさんと会って来たのですが、、、


クールと思っていた彼女、実に面白い人でした♥akn♥

ちょっとそんな気配を感じてはいたのですが、ここまでとは。笑

かなりアグレッシブで婚活に燃えるかわいい乙女はーとでした笑

彼女のいろんな話(恋愛話など)を聞きながら、ランチしたのですが

ありえないような話を次々と話す彼女に終始笑わせてもらいました。

その後ショッピングしたりお茶したり、楽しい時間を満喫♪

メールして本当に良かったなぁと実感しました。


やっぱり、「一期一会」ですね。


出会いは大切にしたいと改めて思いましたしみじみ


会社にも意外に彼女のまわりには鹿児島出身の方がいるそうで(おじさんとか)
彼女にとっては、「同郷の人」というのが特別珍しくはなかったよう。
私が興奮した時に冷静だった訳が昨日わかりました笑


そうそう、ランチはPAULで☆

mn’s room

クロワッサン絶品でした~♪キャー