気持ちが上がらない今日は

断捨離してスッキリしようと、


実家に置いたままにしていた

お手紙の断捨離に手をつけました



さかのぼること

40年以上前のものもびっくり

いや年がわかってしまうし

いやもっと早く断捨離しろよだし



昔は年賀状をクラス中の子に

出していたなあ、とか


異動になった先生に

ずっとお手紙を出していたなあ、とか


好きな男の子からの手紙は

何回も見直したなあ、とか


差出人のお名前を見ては

なつかしく思い出しました



今はなかなかお手紙を

書かなくなってしまったけれど


文字で気持ちを伝えることは

やっぱりすてきだなと思いながら

感謝離しました花