トイレットペーパーを買いにイオンへ。

いつも買っているのはトップバリューの18ロール入り(ダブル)。

を買おうと思ったら、横に

ブラックフライデートイレットペーパー(シングル)

パンダ🐼さんがいらっしゃいました 。

ポイントはなんと

4ロールで20ロール分 
税別500円
どんだけギューギュー巻きにしてるんですか。。。

大きさの違いはこんな感じ。





特に安い!ってわけじゃないですが。

でもね、

トイレットペーパー換えるの、今までの5分の1回でいいのですよ?

てことは、
トイレの棚に放置してある芯を怒りながらハハが捨てるのも、今までの5分の1回でいいのですよ?
換えた後の芯を棚に放置するな捨てろ
と何度家族に言ったか
一度ハハも捨てずにおいておいたら
6本とか溜まりこっちが根負け
→と思ったら、しかも芯なしじゃないですか‼️

買いますでしょ?
ダブルが好きだけどこの際そんなことはどうでも良し。
置き場にも困らない。



買い物帰りに小学生のムスメ②に持たせたら
『重いんだけどーーーガーン

そりゃそうだよね〜笑