大昔持っていた毛玉クリーナーは
ほとんど毛玉が取れなくて処分。

その後は、
毛玉クリーナーなんてどうせ気休めでしょーと
まったく信じなくなっていたので、
ずっと無縁でした。


が、ムスメの制服下に着るセーターの毛玉が
とてもひどくなり。
上着と擦れるからでしょうか?
後身ごろより前身ごろがひどい
机と擦れる肘のあたりも。


一度、ネットで調べた、

『スポンジの硬い方の面で擦り取る』

というのをやってみたのですが、
毛玉が平らになっただけ??

断捨離中なので物を増やしたくないのですがえーん

ネットなどでクチコミ良さめのこれを↓買ってみました。
近所の電気屋さんよりこちらの方が安かったーーー




『トレタ』といる商品名のこれが‼️‼️

ほんっとに毛玉トレタんです!!

写真ではわかりにくいでしょうか。
むかって右側がクリーナー済み。



毛玉クリーナーの進化にビックリポーン

潰れた毛玉もキレイにとれました!
“これなら堂々と着ていける❣️”とムスメ。
ごめん。。そんなにいやだったのね。。