私が子どもに
『早くお風呂に入りなさい!』
『この本も片付けて!』
と言った後のこと。

オットが、チッ、という舌打ちをして


『・・・うるせえ。』



と吐き捨てる様につぶやき。


子どもの耳にも聞こえたらしく、 
子どもが『今、うるせえって言ったよね⁉️』

叱った私と叱られた子どもと二人で、
はあっ⁉️⁉️
となってしまいました。

子どもにだっておかしいってわかるのだよ?


育児をしていないオットに何を言う資格があるのか。

あ、育児してたらその状況でうるせえとか言わないか。

うるさいと思っても、育児してないんだからせめて黙ってるくらいできないもんか真顔

以前はこういう時に、私は、激怒してオットに言い返していましたが、今や諦めの境地なので言いません。


いやもう腹の中は煮え繰り返ってますがムキームキームキー



そんな激怒の気持ちを、今日は断捨離。
ほんとはオットを断捨離したいーーー
あ、言っちゃった。。。