今週も土曜は実は陸上の記録会。


おとーとくんは、

800メートルと砲丸投げに

エントリーされてたんだけど、

砲丸投げだけと勘違い。

砲丸投げは、部活の先生が

単におとーとくんが

野球してるからと決めたので、

長距離以外は、気持ちが入らず

『今回は野球に行く!』と。


野球は、土曜は

都市対抗の準々決勝と

準決勝が県内であるため、

1年生から3年生でバスで

見学ということに。


800メートル出るの分かってたら

野球は試合がなかったので、

陸上に行きたかったのかもガーン

先生の話、ちゃんと聞きなよームキームカムカ


で、陸上のエントリーしてたので

金曜に部活の顧問の先生に

土曜の休み伝えてきなさいと

言ったのに、

伝え忘れた爆笑アセアセと、

朝に言うおとーとくんガーン


土曜の朝に顧問の先生に電話。


言うのが遅かったらしく、

ちょっと気まずい雰囲気魂


『棄権ということですね魂魂


『はい、すみません』



入部した後の説明会後に

先生には野球優先になるから

大会はエントリーしても

出られないかも・・・って

伝えてはあり、


こんなことは分かってたけどタラータラー


でも、野球でも、

「おとーとくんは、野球辞めて

陸上に行くの??

って聞かれたり。


部活には、

練習のみで、大会は一切出ません!!

とユニフォームも買わなかった子や、


おとーとくんのように

違うスポーツチームに

入ってて、エントリーするけど

キャンセルの子もいる。


おまけに、

部活は全員部活制は廃止で

部活に入っていない子も。


そんな中、

おとーとくんは、

どっちもやりたいと言うので、

偉いと思うし、

応援もしたいのだけど、

私的には、どちらかを休むのが、

非常に言い難くて・・・


でも、

昨日も家の周りを2キロほど

走ってたし、応援したい。



私も心を強く・・・やね爆笑